ニュース

横浜市鶴見区で路線バスが死亡事故・・・その理由が驚愕

投稿日:2017年7月30日 更新日:

お詫び:こちらの記事で当初、横浜市営バスと誤ってお伝えいたしましたが正しくは「川崎鶴見臨港バス」でした。横浜市営バスの関係者の皆様、および、訪問者の皆様にはお詫びして訂正させて頂きます。

Moeもいつも利用している横浜市営バスでまさかの事故。市営バスでも事故があるのは仕方がない(本当は無いのが一番だけどね)と思うけど、運転手さんの供述によるブレーキを踏まなかったが驚愕なのでお伝えします。

横浜市鶴見区の事故ということで、当初横浜市営バスと勘違いしてしまいましたが、川崎鶴見臨港バスで事故がありました。事故があるのは仕方がない(本当は無いのが一番だけどね)と思うけど、運転手さんの供述によるブレーキを踏まなかったが驚愕なのでお伝えします。

川崎鶴見臨港バス:鶴見の事故詳細

まず、事故の詳細なのですが29日の16時過ぎに84歳の男性が川崎鶴見臨港バスにはねられて、病院に搬送されたものの死亡してしまったというもの。

84歳の男性は横浜市鶴見区の片側一車線の道路を横断中に、路線バスにはねられたもの。路線バスには乗客がおよそ30名乗っていたという。

この季節の横浜で16時過ぎって言ったら明るいですよ・・・なんでなんだろう?と思っちゃいました。

ちなみに、現場は信号機や横断歩道のない丁字路だそうです。

川崎鶴見臨港バス運転手が驚愕な供述

過失運転致死で取調中の関口容疑者(54歳)は、事故を認め、ブレーキを踏まなかった理由として「乗客がいたので急ブレーキを踏まなかった」と述べたという。

参考:毎日新聞

いやいやいや!!!そこは急ブレーキでしょ? 本当に報道の発表が正しいのなら、Moeが乗客の立場で考えると急ブレーキ踏んで欲しいなー。

人をはねて、死亡させた路線に引き続き乗る乗客も辛いなあ・・・。

こちらは公式HPのお知らせより

-ニュース
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

【訃報】慶應義塾大学の元塾長、鳥居泰彦さん(享年82歳)

慶應義塾大学の元塾長であった鳥居泰彦さんが82歳で1日に亡くなっていたことがわかった。死因は心不全。 鳥居元塾長は、経済発展理論や統計学の研究者で、1993年から2001年まで慶應義塾大学の塾長をされ …

【大炎上】インターネットでの表現一つで評論家・作家の上野先生が大炎上

【大炎上】インターネットでの表現一つで評論家・作家の上野先生が大炎上 スポンサーリンク   Contents1 ちょっとした表現でネットが大炎上1.1 評論家・作家である上野先生とは1.2 …

no image

台風19号直撃、みなとみらい万葉倶楽部に避難しているMoeの最新最速情報

千葉県に大きな被害をもたらした台風15号よりも大きいと言われている台風19号。 12日10時現在で945ヘクトパスカルという、強力たいふん〜まじでやばいやつです。 Contents1 横浜の主なスーパ …

【衝撃】中央競馬で156頭の競争除外が発生!原因は馬のサプリに禁止薬物の可能性が

15日、中央競馬会は『禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のある馬が判明したため』という理由で15日、16日に出走予定であった156頭の競争除外を発表した。 WolfBlur / Pixabay …

なぜ高畑裕太はホテルで大人な呼び出しをしなかったのか?!

なぜ高畑裕太は、ホテルで大人な呼び出しをしなかったのか。   Contents1 高畑裕太容疑者は女湯・高畑淳子さんの息子1.1 本人は計画性を否定1.2 前橋には大人の呼び出す店がないのか …