ニュース

横浜市鶴見区で路線バスが死亡事故・・・その理由が驚愕

投稿日:2017年7月30日 更新日:

お詫び:こちらの記事で当初、横浜市営バスと誤ってお伝えいたしましたが正しくは「川崎鶴見臨港バス」でした。横浜市営バスの関係者の皆様、および、訪問者の皆様にはお詫びして訂正させて頂きます。

Moeもいつも利用している横浜市営バスでまさかの事故。市営バスでも事故があるのは仕方がない(本当は無いのが一番だけどね)と思うけど、運転手さんの供述によるブレーキを踏まなかったが驚愕なのでお伝えします。

横浜市鶴見区の事故ということで、当初横浜市営バスと勘違いしてしまいましたが、川崎鶴見臨港バスで事故がありました。事故があるのは仕方がない(本当は無いのが一番だけどね)と思うけど、運転手さんの供述によるブレーキを踏まなかったが驚愕なのでお伝えします。

川崎鶴見臨港バス:鶴見の事故詳細

まず、事故の詳細なのですが29日の16時過ぎに84歳の男性が川崎鶴見臨港バスにはねられて、病院に搬送されたものの死亡してしまったというもの。

84歳の男性は横浜市鶴見区の片側一車線の道路を横断中に、路線バスにはねられたもの。路線バスには乗客がおよそ30名乗っていたという。

この季節の横浜で16時過ぎって言ったら明るいですよ・・・なんでなんだろう?と思っちゃいました。

ちなみに、現場は信号機や横断歩道のない丁字路だそうです。

川崎鶴見臨港バス運転手が驚愕な供述

過失運転致死で取調中の関口容疑者(54歳)は、事故を認め、ブレーキを踏まなかった理由として「乗客がいたので急ブレーキを踏まなかった」と述べたという。

参考:毎日新聞

いやいやいや!!!そこは急ブレーキでしょ? 本当に報道の発表が正しいのなら、Moeが乗客の立場で考えると急ブレーキ踏んで欲しいなー。

人をはねて、死亡させた路線に引き続き乗る乗客も辛いなあ・・・。

こちらは公式HPのお知らせより

-ニュース
-, , ,

執筆者:

関連記事

「ニチコン」で有名な日本コンタクトレンズが破産へ

コンタクトレンズの「ニチコン」ブランドで有名な日本コンタクトレンズが破産することとなった。 日本コンタクトレンズは1964年に設立された国内コンタクトレンズの草分け的存在で「ニチコン」のブランドで有名 …

新型コロナウイルスに対して市販の台所用洗剤の消毒効果が話題に

経済産業省が「新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価を行います」という記事を公開して話題に この経済産業省の記事では何種類かの消毒方法についてこれから検証を行うというものであるが、その中の一つ …

福沢諭吉から渋沢栄一へ、紙幣の顔を刷新で渋沢栄一さんのひ孫には意外な人物も

マスコミ報道によると紙幣を刷新して令和新時代を強調していく模様。う〜ん、福沢諭吉ファンだったので、かなり残念なニュースですが福沢諭吉さんから変わる『渋沢栄一』さんってどんな人物なのでしょうか? &nb …

KAT-TUNの元メンバー・田口容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者を大麻所持で逮捕

ジャニーズの人気アイドルグループである「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介容疑者と、女優の小嶺麗奈容疑者が厚生労働省麻薬取締部(通称:まとり)に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたとマスコミ報道 …

ももクロのあーりんこと佐々木彩夏さんが、鎌倉警察署の一日署長に決定!!!

Contents1 ももクロのあーりんこと佐々木彩夏さんが、鎌倉警察署の一日署長に決定!!!1.1 ももクロ・富士見市ライブの件はこちら1.2 当日のイベント予定1.3 あーりんはももクロの最年少1. …