ニュース

横浜市鶴見区で路線バスが死亡事故・・・その理由が驚愕

投稿日:2017年7月30日 更新日:

お詫び:こちらの記事で当初、横浜市営バスと誤ってお伝えいたしましたが正しくは「川崎鶴見臨港バス」でした。横浜市営バスの関係者の皆様、および、訪問者の皆様にはお詫びして訂正させて頂きます。

Moeもいつも利用している横浜市営バスでまさかの事故。市営バスでも事故があるのは仕方がない(本当は無いのが一番だけどね)と思うけど、運転手さんの供述によるブレーキを踏まなかったが驚愕なのでお伝えします。

横浜市鶴見区の事故ということで、当初横浜市営バスと勘違いしてしまいましたが、川崎鶴見臨港バスで事故がありました。事故があるのは仕方がない(本当は無いのが一番だけどね)と思うけど、運転手さんの供述によるブレーキを踏まなかったが驚愕なのでお伝えします。

川崎鶴見臨港バス:鶴見の事故詳細

まず、事故の詳細なのですが29日の16時過ぎに84歳の男性が川崎鶴見臨港バスにはねられて、病院に搬送されたものの死亡してしまったというもの。

84歳の男性は横浜市鶴見区の片側一車線の道路を横断中に、路線バスにはねられたもの。路線バスには乗客がおよそ30名乗っていたという。

この季節の横浜で16時過ぎって言ったら明るいですよ・・・なんでなんだろう?と思っちゃいました。

ちなみに、現場は信号機や横断歩道のない丁字路だそうです。

川崎鶴見臨港バス運転手が驚愕な供述

過失運転致死で取調中の関口容疑者(54歳)は、事故を認め、ブレーキを踏まなかった理由として「乗客がいたので急ブレーキを踏まなかった」と述べたという。

参考:毎日新聞

いやいやいや!!!そこは急ブレーキでしょ? 本当に報道の発表が正しいのなら、Moeが乗客の立場で考えると急ブレーキ踏んで欲しいなー。

人をはねて、死亡させた路線に引き続き乗る乗客も辛いなあ・・・。

こちらは公式HPのお知らせより

-ニュース
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

【訃報】ジャニー喜多川さん、死因はくも膜下出血

入院中であったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんこと喜多川 擴(きたがわ ひろむ)さんが今日(2019年7月9日)夕方、都内の病院で亡くなりました。死因は解離性脳動脈瘤破裂(かいりせいのうどうみ …

「ニチコン」で有名な日本コンタクトレンズが破産へ

コンタクトレンズの「ニチコン」ブランドで有名な日本コンタクトレンズが破産することとなった。 日本コンタクトレンズは1964年に設立された国内コンタクトレンズの草分け的存在で「ニチコン」のブランドで有名 …

榮倉奈々さんと賀来賢人さんが結婚を発表!

以前、雑誌FRIDAYにも交際中と報じられていた榮倉奈々さん(28歳)と賀来賢人さん(27歳)が8月7日に入籍したと発表されました。 Contents1 榮倉奈々さんと賀来賢人さんが結婚を発表!1.1 …

no image

【訃報】慶應義塾大学の元塾長、鳥居泰彦さん(享年82歳)

慶應義塾大学の元塾長であった鳥居泰彦さんが82歳で1日に亡くなっていたことがわかった。死因は心不全。 鳥居元塾長は、経済発展理論や統計学の研究者で、1993年から2001年まで慶應義塾大学の塾長をされ …

no image

なんですと!横浜市営地下鉄ブルーラインが脱線の影響で運転見合わせ!

@Moeも愛用(笑)している横浜市営地下鉄のブルーライン(湘南台~あざみ野)が、下飯田駅で発生した脱線事故の影響で全線で運転の見合わせ中。(記事執筆時点) (7時46分追記)追記時点で、運行中止は湘南 …