ニュース

横浜市鶴見区で路線バスが死亡事故・・・その理由が驚愕

投稿日:2017年7月30日 更新日:

お詫び:こちらの記事で当初、横浜市営バスと誤ってお伝えいたしましたが正しくは「川崎鶴見臨港バス」でした。横浜市営バスの関係者の皆様、および、訪問者の皆様にはお詫びして訂正させて頂きます。

Moeもいつも利用している横浜市営バスでまさかの事故。市営バスでも事故があるのは仕方がない(本当は無いのが一番だけどね)と思うけど、運転手さんの供述によるブレーキを踏まなかったが驚愕なのでお伝えします。

横浜市鶴見区の事故ということで、当初横浜市営バスと勘違いしてしまいましたが、川崎鶴見臨港バスで事故がありました。事故があるのは仕方がない(本当は無いのが一番だけどね)と思うけど、運転手さんの供述によるブレーキを踏まなかったが驚愕なのでお伝えします。

川崎鶴見臨港バス:鶴見の事故詳細

まず、事故の詳細なのですが29日の16時過ぎに84歳の男性が川崎鶴見臨港バスにはねられて、病院に搬送されたものの死亡してしまったというもの。

84歳の男性は横浜市鶴見区の片側一車線の道路を横断中に、路線バスにはねられたもの。路線バスには乗客がおよそ30名乗っていたという。

この季節の横浜で16時過ぎって言ったら明るいですよ・・・なんでなんだろう?と思っちゃいました。

ちなみに、現場は信号機や横断歩道のない丁字路だそうです。

川崎鶴見臨港バス運転手が驚愕な供述

過失運転致死で取調中の関口容疑者(54歳)は、事故を認め、ブレーキを踏まなかった理由として「乗客がいたので急ブレーキを踏まなかった」と述べたという。

参考:毎日新聞

いやいやいや!!!そこは急ブレーキでしょ? 本当に報道の発表が正しいのなら、Moeが乗客の立場で考えると急ブレーキ踏んで欲しいなー。

人をはねて、死亡させた路線に引き続き乗る乗客も辛いなあ・・・。

こちらは公式HPのお知らせより

-ニュース
-, , ,

執筆者:

関連記事

福沢諭吉から渋沢栄一へ、紙幣の顔を刷新で渋沢栄一さんのひ孫には意外な人物も

マスコミ報道によると紙幣を刷新して令和新時代を強調していく模様。う〜ん、福沢諭吉ファンだったので、かなり残念なニュースですが福沢諭吉さんから変わる『渋沢栄一』さんってどんな人物なのでしょうか? &nb …

no image

なんですと!横浜市営地下鉄ブルーラインが脱線の影響で運転見合わせ!

@Moeも愛用(笑)している横浜市営地下鉄のブルーライン(湘南台~あざみ野)が、下飯田駅で発生した脱線事故の影響で全線で運転の見合わせ中。(記事執筆時点) (7時46分追記)追記時点で、運行中止は湘南 …

もうクレープも、ソフトクームも食べれない?!鎌倉で食べ歩きを禁止する条例が可決されちゃったよ!

古都・鎌倉は都内からも気軽に行けて、神社やお寺はもちろんのこと、素敵なお店や美味しいお店がたくさんあって楽しいですよね。 特にこれからの季節は…そんな観光スポットの鎌倉で食べ歩きを禁止する条例が可決さ …

no image

碑文谷八幡神社の例大祭2016を開催!【2017年の記事もあり】

学芸大学駅付近で最大のお祭りと言っても過言ではない、碑文谷八幡神社の例大祭ですが2016年は9月17日、18日に開催されます。 2017年の情報は記事の最後の方に掲載してあります。(でも全部読んでね) …

no image

青山学院大学が爆破予告のために休校を発表

東京の青山学院大学は6日、爆破予告があったため7日を休校すると公式サイトで発表した。 今回の爆破予告の件で、青山キャンパスと相模原キャンパスは立入禁止の措置が取られる。 また、休校となる対象は幼稚園か …