MoeLife

萌な女の子の生活を応援するブログMoeLife

ニュース

神奈川県相模原市の障害者施設に刃物を持った男が侵入、19人が心肺停止

投稿日:2016年7月26日 更新日:

2016年7月26日の午前2時30分過ぎ、相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」から刃物を持った男が侵入したと連絡があった。

津久井やまゆり園

津久井やまゆり園とは

神奈川県相模原市緑区にある障害者施設で、運営は社会福祉法人かながわ共同会。 かながわ共同会は神奈川県子ども・子育て支援推進条例に基づく推進事業認証社で定員は150名

20160726-01

神奈川県相模原市緑区千木良476

被害状況は

6時37分現在の把握状況によると、19名が心肺停止、20名が重症と言われています。

刃物を持った男は

刃物を持った男は、その後神奈川県警津久井署に自ら出頭。 「自分がやりました」との発言を受けて緊急逮捕した。

容疑者自らの証言によると、20代で元職員であるという。なお、その後の調べで元職員の名前は「植松聖」であることがわかった。

やまゆり園は解体へ

事件の現場となった相模原の障害者施設「やまゆり園」は2018年5月に解体。

報道によると地元関係者は「これで一つの区切りになった」と感想を述べている。

-ニュース
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

三菱地所新社長の吉田淳一さんってどんな人?出身大学とか経歴を気になっちゃったので調べちゃいました。

ネットサーフィンをしていると気になったニュースで「三菱地所の新社長・吉田淳一氏、11人抜き」なんていう見出しが。こういう知らない人(今回は吉田淳一さんね)がでてくると知りたくなるのが出身大学とかってど …

no image

東京・大手町でビル火災?!Twiiterからの情報【動画・画像あり】

朝からTwitterを徘徊(笑)していると東京・大手町で火災(火事)のつぶやきが・・・ 大手町、建設中のビルで火災。煙はかなり収まってきましたが付近の方はお気を付けて。 pic.twitter.com …

日産の新型セレナはプロパイロット搭載で、女性でも安心、軽快にドライブが可能♪

Contents1 日産の新型セレナはプロパイロット搭載で、女性でも安心、軽快にドライブが可能♪1.1 プロパイロットとは1.2 気になる新型セレナのお値段は1.3 2016年9月20日放送のガイアの …

no image

碑文谷八幡神社の例大祭2016を開催!【2017年の記事もあり】

学芸大学駅付近で最大のお祭りと言っても過言ではない、碑文谷八幡神社の例大祭ですが2016年は9月17日、18日に開催されます。 2017年の情報は記事の最後の方に掲載してあります。(でも全部読んでね) …

no image

青山学院大学が爆破予告のために休校を発表

東京の青山学院大学は6日、爆破予告があったため7日を休校すると公式サイトで発表した。 今回の爆破予告の件で、青山キャンパスと相模原キャンパスは立入禁止の措置が取られる。 また、休校となる対象は幼稚園か …