MoeLife

萌な女の子の生活を応援するブログMoeLife

健康

ホンマでっかTVでも話題のギムネマサプリはこちら

投稿日:

たった今放送されたホンマでっかTVで「ギムネマ」というサプリメントを紹介していたので早速Amazonで調べてみました。

こちらが有名なDHCさんのギムネマです。値段は思ったほどは高くないですね。

DHC ギムネマ 20日分 60粒

新品価格
¥609から
(2017/5/24 21:40時点)

ギムネマは糖質の吸収を抑えることにより急激な血糖値の上昇を抑える効果があることが知られています。 あくまでもサプリメントであって医薬品ではありませんが糖尿病の予防にギムネマを使われている方や、糖質の吸収を抑えることからダイエットに活用している方も多くいらっしゃるようです。

ちなみに少し高価ではありますが、上記のギムネマに健康に良いとされているウコンやオルニチンを配合したサラシアプラスという健康食品もあるみたいですので、血糖値や糖質、糖尿病などが気になる方は試してみると良いかもしれませんね♪ 肝心な働きが気になる方に【サラシアプラス】

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

松方弘樹さんを襲った「脳リンパ腫」とは、気になる再発率と生存率は

Contents1 松方弘樹さんを襲った「脳リンパ腫」とは、気になる再発率と生存率は1.1 松方弘樹さんの様子1.2 気になる「脳リンパ腫」の再発率と生存率は 松方弘樹さんを襲った「脳リンパ腫」とは、 …

どうしても痛い!妊娠中や授乳期にロキソニンなど解熱鎮痛剤を飲んでも大丈夫なの

歯が痛い、頭がいたい、こんな時は自宅に残っていたロキソニンやカロナールなどの解熱鎮痛剤を飲んで楽になりたい・・・そんな思いになったことってありますよね? でも待って!もし今あなたが妊娠中や授乳期ならそ …

no image

睡魔との戦い(笑)どうして風邪薬でよく処方されるPL顆粒って、こんなに眠たくなるのだろう♪

体調をくずして病院にかけこみ「風邪ですね。」と診断された場合、よく処方されるのがPL顆粒という名の総合感冒薬。ちょっぴり悪いことをした気分になる「白い粉」のやつです(笑) そもそも風邪というのはウイル …

夏風邪?気管支炎に効く食べ物とかサプリとかってどんなものがあるのかご存知ですか?

この時期に咳とかが続くと夏風邪?って思っちゃいますよね? 夏風邪は長引くと昔から言われるので気をつけたいものですが、同じように気管支炎も気をつけたいもの。 そこで、気管支炎に効く食べ物とかサプリとかに …

血圧が高めの人は要注意!秋は気温差が激しいので突然死のリスクも

すっかり秋めいてきて涼しくなったかな?と思ったら、急に真夏日に逆戻りなど気温差の激しい日々が続いてきて体調管理も大変ですよね。先日なんて@moeの家の周りでは10月なのに蝉が鳴いてました(笑) 気温差 …