ニュース

新宿サブナード地下街で下水からの漏水で異臭騒ぎ、気になる新宿サブナードの駐車場は大丈夫なのか

投稿日:2016年7月20日 更新日:

2016年7月20日、東京・新宿サブナード地下街で下水からの漏水で異臭騒ぎが発生している模様。 この記事は速報のため、正確な情報はまだ判明していませんが、各報道によると下水管破裂の可能性が高いとのようです。

スポンサーリンク

 

新宿サブナード地下街といえば・・・

新宿サブナード地下街は、繁華街である歌舞伎町一丁目から三丁目付近の地下街で、西武新宿線の西武新宿駅や人気の地下街「メトロプロムナード」とも直結しているので、かなり混雑している地下街なのですが、現在は漏水のため通行禁止になっているようです。

2016-07-20 17.30.55

新宿サブナード地下街の歴史

新宿サブナード地下街は、1973年(昭和48年)にオープンしており2013年には開業40周年を迎えた。 何度か改修して近代化した地下街ではあったが、今回の下水漏水事件を見るとやはり一部では老朽化していたということでしょうか。

新宿サブナードの行き方

新宿サブナード地下街は西武新宿駅に一番近いサブナード一丁目から新宿TAKANOに近いサブナード四丁目まで4ブロックがありますが、鉄道で行く場合は西武新宿駅が一番近いでしょう。

公式ページに説明によると
・JR新宿駅東口より徒歩2分
・西武新宿駅より徒歩1分
・東京メトロ新宿駅より徒歩1分
・東京メトロ新宿三丁目駅より徒歩1分
となっています。

スポンサーリンク

新宿サブナードの駐車場

新宿駅近くのサブナード地下街ではありますが、クルマでお越しの方のためにしっかり駐車場もある新宿サブナード♪ 駐車場への入口は靖国通りの明治通り側(中野の反対側)が入口になっています。

駐車場は24時間営業で大型自動車(1~3ナンバー車)は30分360円、普通自動車(1~3ナンバー車以外)は30分320円となっていて、1店舗で3,000円以上のお買い物・飲食で1時間無料となっています。

5,000円の支払で5,500円分駐車できるお得なプリペイドカードもあるので、頻繁に新宿サブナード駐車場を利用する人はプリペイドカードを購入した方がお得ですね♪

Twitter情報によると

Twitterによる現地の情報によると、漏水されている水は黒色の水で、かなり激しい異臭を放っているようです。

今後、最新の情報が入ってきましたら、このブログでも更新していく予定です。

(18:14現在)異臭があり、地下道は濡れているものの、通行止めは解除になった模様です。 結果的に下水管の破裂ということでテロ等ではなかったので良かったですね。

-ニュース
-, ,

執筆者:

関連記事

なぜ高畑裕太はホテルで大人な呼び出しをしなかったのか?!

なぜ高畑裕太は、ホテルで大人な呼び出しをしなかったのか。   Contents1 高畑裕太容疑者は女湯・高畑淳子さんの息子1.1 本人は計画性を否定1.2 前橋には大人の呼び出す店がないのか …

no image

【速報】沢尻エリカ容疑者を逮捕

警視庁組織犯罪対策部は女優の沢尻エリカ容疑者を麻薬取締法違反の疑いで逮捕しました。 NHKの報道によると、沢尻エリカ容疑者は都内で合成麻薬MDMAを所持しているところを逮捕された模様で、使用については …

今からでも間に合う? 2016年隅田川花火大会 今年は晴天の中開催が決定!

今からでも間に合う? 2016年隅田川花火大会 今年は晴天の中開催が決定! 2016年の隅田川花火大会は、本日(7月30日)の19:05~20:30を予定しています。 スポンサーリンク   …

【衝撃】中央競馬で156頭の競争除外が発生!原因は馬のサプリに禁止薬物の可能性が

15日、中央競馬会は『禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のある馬が判明したため』という理由で15日、16日に出走予定であった156頭の競争除外を発表した。 WolfBlur / Pixabay …

no image

【訃報】慶應義塾大学の元塾長、鳥居泰彦さん(享年82歳)

慶應義塾大学の元塾長であった鳥居泰彦さんが82歳で1日に亡くなっていたことがわかった。死因は心不全。 鳥居元塾長は、経済発展理論や統計学の研究者で、1993年から2001年まで慶應義塾大学の塾長をされ …