MoeLife

萌な女の子の生活を応援するブログMoeLife

エンタメ・芸能

芦田愛菜ちゃん、中学合格おめでとう♪気になる中学校は女子学院が有力だが慶応女子の可能性も

投稿日:2017年2月11日 更新日:

今朝のデイリースポーツにおめでたいニュースが♪ 最近、以前ほどは見かけなくなった可愛い女優の芦田愛菜ちゃんの・・・と書きかけていたら「一軒家~、ねえパパどうする?」でおなじみのサンヨーホームのCMが流れてきて笑っちゃいました(笑)

閑話休題、そんな芦田愛菜ちゃんがどうやら1日12時間の猛勉強をして私立中学に合格したらしいですね、本当におめでとうございます!

となると気になってくるのがどこの学校に合格したのだろうってころ(笑)やっぱり他人事だけど気になっちゃいますよねーまあ、おめでたい話なので少し位はググってみてもいいのかなと「芦田愛菜 中学」で検索してみるとでてきた候補はこんな感じ。

  • 栄東中学校
  • 女子学院
  • 豊島岡女子

たしかデイリースポーツには「偏差値70以上の都内の学校」って書いてあるけど、この噂のある3校はどれも偏差値が確かに高いですね・・・でも待って!都内って書いてあるよね。栄東中学校は埼玉県の学校だから都内じゃない!

ということで芦田愛菜ちゃんの進学先候補からは外して、女子学院か、豊島岡女子かな・・・でも女子学院って噂によると芸能活動禁止なのでは???

スポンサーリンク

ここはもう一度芦田愛菜ちゃんの中学受験について勝手に検証してみましょう(笑)デイリースポーツの記事によると「この学校の他に東大に合格者を多く輩出している学校にも合格している」と、これは栄東中学校のことをさしている可能性が高いですね。

で、肝心の進学先なのですがMoeLifeの勝手な期待も込めて慶応女子なんてどうでしょう、芸能活動も決して禁止ではないはずですし、なにより芦田愛菜ちゃん慶応ブランドが似合いそうじゃん♪ 芦田愛菜ちゃんは映画「パシフィック・リム」の記者会見では流暢で可愛らしい英語もはなしをしていたので、中学校に入学後の英語の授業も期待できそうですね。

栄東中学校(B・東大2) 平成29年度用―声教の中学過去問シリーズ (3年間スーパー過去問426)

新品価格
¥2,268から
(2017/2/11 06:58時点)

(2017/02/11 追記)ネット上では芦田愛菜ちゃんの進学先について、上記の学校の他に桜蔭の名前が挙がってきています。たしかに桜蔭は名門ですし、偏差値はトップ級、あくまでも噂の域をでませんが桜蔭の制服を着た芦田愛菜ちゃんもきっと可愛いことでしょうね。

(2017/02/18 追記)早いものですね、芦田愛菜ちゃんの合格報道からもう1週間が経ちました。やっぱり芦田愛菜ちゃんと同じようにお子様を難関私立中学に合格させたいと思っている親御さんはいらっしゃるのではないでしょうか?進学塾に通ったり、合宿に行ったりもしたようですが、芦田愛菜ちゃんの学力のベースになっているのは読書

ファーストコンサート ~ウィンターワンダーランド~ [DVD]

新品価格
¥3,736から
(2017/2/11 07:01時点)

芦田愛菜ちゃんは父親の影響で読書家で、小学生低学年の段階で年間300冊、多い月には月50冊も読んでいたそうですから間違いなく地頭の良さの秘訣は読書ですね。

(2017/04/09 追記)かなり早い段階で慶應女子を予想していたMoeLifeとしては嬉しいニュースです。 マスコミ報道によると、芦田愛菜ちゃんはやっぱり慶應女子に入学したみたいですね。

(2017/04/21 追記)19日放送の情報番組スッキリの中で芦田愛菜ちゃんは将来の夢に「病理医」と答えてMCの加藤浩次さんらを驚かせた模様。2年前は薬剤師とも答えていたとされるので、医学関係には昔から興味があったようですね♪慶応には医学部も薬学部もあるので良かったね。

(2017/08/21 追記)日テレ系の「しゃべくり007」に出演した芦田愛菜ちゃんは休み時間の遊び方について「くすぐり合い」をしてますねー♪とのこと。今の中1女子ってくすぐり合いなんですね♪また休みの日とかは友達と映画鑑賞、あとは読書をして過ごしているとのこと。

-エンタメ・芸能
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

お笑いコンビNON STYLEの井上裕介さんが当て逃げの疑い

たった今の報道ステーションによると、お笑いコンビNON STYLEの井上裕介さんが当て逃げの疑い。 スポンサーリンク 井上裕介容疑者は、警察の取り調べに対して「事故が世間に知られたら大変なことになると …

no image

坂口杏里さん恐喝未遂容疑者で逮捕されたみたいですね

坂口杏里容疑者逮捕、容疑は恐喝未遂ってことまでは書いていたのですがその続きを。 逮捕したのは警視庁で、どうやら交際していた知人男性(職業はホスト)に対して現金3万円を脅し取ろうとした疑いのようです。 …

TEPPEN(てっぺん)秋の陣2016ピアノで綺麗な音色を聴かせた山口めろんさんが凄い!

2016年9月16日にフジテレビ系で放送された「TEPPEN(てっぺん)秋の陣2016」でピアノで綺麗な音色を聴かせた山口めろんさんが凄い! Contents1 山口めろんさんって1.1 山口めろんは …

no image

貴島明日香(きじまあすか)さんが日テレ系朝の情報番組「Zip!」のお天気キャスターに

4月3日からの日テレ系朝の情報番組「Zip!」のお天気キャスターにモデルである貴島明日香さんに決まりましたね。貴島明日香さんで第7代お天気キャスターだそうです。 美人なのはもちろんのこと、メッチャ羨ま …

no image

再々ブレークのオリエンタルラジオ中田敦彦さんの小遣いは月3万円

Contents1 再々ブレークのオリエンタルラジオ中田敦彦さんの小遣いは月3万円1.1 オリエンタルラジオ 中田敦彦さんの小遣いは月3万円1.2 中田敦彦の奥様は福田萌さん 再々ブレークのオリエンタ …