MoeLife

萌な女の子の生活を応援するブログMoeLife

エンタメ・芸能

安本彩花ちゃんトマト大好きリコピン少女♪

投稿日:2017年2月2日 更新日:

そろそろ卒業式のシーズンですね♪ 今年高校を卒業するアイドルって言ったら誰を思い浮かべますか?やっぱりモノノフさんなら妹分のエビ中、安本彩花ちゃんトマト大好きリコピン少女♪かな(笑)

トマト大好きリコピン少女

2009年に結成し、メジャーデビューが2012年。ももクロの妹分として活躍している私立恵比寿中学。2013年12月にはデビュー1年7ヶ月でさいたまスーパーアリーナでコンサートを行い、日本人最速のさいたまスーパーアリーナでの単独公演という記録も持つ。初期の頃はキレのないダンス、不安定な歌唱力がキャッチフレーズで見てて大丈夫か? と思わせるのも魅力の1つでした。2014年はエビ中にとって激動の年となりメンバー3人が転校(卒業)し、2名が新メンバーとして加入することに。人見知りが多く、2015年には俺の人見知りなるトークライブが開催されるも人見知りメンバーにインフルエンザでダウンするメンバーが現れ代役として1番人見知りから遠い星名美怜が代役になるメチャクチャなハプニングも。そんなエビ中の現在は中学とついている割に既に中学生のメンバーは既にいなく二十歳を迎えたメンバーもいます。私立恵比寿中学(以下エビ中)の大半は今年高校卒業をむかえ、廣田あいか、松野莉奈、柏木ひなたとともに高校卒業をむかえるのが、今のトーク回し担当の安本彩花。

彩花ちゃんの挨拶は

9人時代は
「彩花のあ」
「あーーーっ」
「彩花のや」
「やーっ」
「彩花のか」
「かかかかか。トマト大好きリコピン少女安本彩花です」
という挨拶でしたが、今では
「お待たせしました(待ってました)盛り上げますよ。いきますよ。それそれそれそれ(それそれそれそれ)アゲアゲアゲアゲ(アゲアゲアゲアゲ)よしっ!(よしっ!) トマト大好きリコピン少女出席番号5番安本彩花です」になりましたね♪

スポンサーリンク

彩花ちゃんは人見知りって知ってる?!

ちなみに安本彩花ちゃんの好きな動物がカッパというちょっと不思議な子です。
極度の人見知りで一度仕事を仕事をした流れ星のお二人と再びお仕事することになった時に、人見知りを発動しました。全員で答えを合わせようというゲームをやらせると必ず1人答えが違う人がいますが彩ちゃんはそのタイプの人です。本人はいたって真面目に答えを合わせてますが答えが合いません。隣にいた廣田あいかがプチ切れするほどです。体力系のゲームは得意で9人時代のメンバー杏野なつと激闘になったことも。
歌声は特徴的でヒャダインからはエビ中のボーカロイドと言われる。
仮契約のシンデレラでは円周率(3.14159265358979)と、あり、おり、はべり、いま、そかり、を歌うところとうーんまだまだだな、はいお疲れちゃんのパートがとても印象に残ります。初期の頃は1番盛り上がるパートを任されているようです。
彩花ちゃんのお父様が目立ちたがりなのかわかりませんが、よくお父様が話題になり、雑誌のインタビューやUstreamなどにも出てきたことも。ちなみに後輩メンバーの小林歌穂、中山莉子の教育係でもあった彩花ちゃん。最初に教育係と聞いた時にこの人によく任せたなと個人的には思いましたが2人ともまともにアイドルとして育ちました。高校卒業しても中学生。それがエビ中。エビ中メンバーに欠かせない安本彩花さんには今後もさらなる期待を込めて頑張れ彩ちゃん。

-エンタメ・芸能
-, , ,

執筆者:

関連記事

狩野英孝さんが無期限謹慎を発表したね

雑誌フライデーに女子高生との付き合いが掲載された狩野英孝さん 21日に記者会見を開き、無期限謹慎が発表されましたね。 スポンサーリンク 記者会見の内容を要約すると 相手は22歳として知り合った 途中で …

no image

安室奈美恵さん、紅白歌合戦出場へ

NHKの公式サイトによると安室奈美恵さんの紅白歌合戦出場が決まったみたいですね。 安室奈美恵さんは現在40歳、紅白出場は14年ぶりで今回の出場で10回目になるようです。 ぎりぎりまで交渉するNHKの姿 …

正直さんぽのDVD・Blu-ray

お正月の2日目、ゆっくり目覚めたらテレビで「有吉くんの正直さんぽ」やっていました♪ この番組、本当にリラックスして観れて楽しめるんですよねー。特にお正月の今回は市川紗椰ちゃんも出ていて癒やされました。 …

no image

お笑いコンビNON STYLEの井上裕介さんが当て逃げの疑い

たった今の報道ステーションによると、お笑いコンビNON STYLEの井上裕介さんが当て逃げの疑い。 スポンサーリンク 井上裕介容疑者は、警察の取り調べに対して「事故が世間に知られたら大変なことになると …

映画「ペンギン・ハイウェイ」がカナダ・ファンタジア映画祭で今敏賞を受賞!【動画あり】

今年の夏(2018年8月17日(金))公開予定のアニメーション映画『ペンギン・ハイウェイ』がカナダで行われているファンタジア映画祭の今敏賞を受賞しました!おめでとうございます。 Contents1 フ …