ニュース

宇宙科学研究所(ISAS)が開発したSS-520が打ち上げ

投稿日:2017年1月15日 更新日:

宇宙航空研究開発機構(JAXA)傘下の宇宙科学研究所(ISAS)が開発した観測ロケットSS-520の4号機が打ち上げされました。

宇宙って想像もつかないですね♪

(追記)残念ながら途中でデータ受信に失敗して、2段目の点火を中止してしまいましたね。ちなみにロケットは3段式でした。

この小型ロケットは全長9.54mで衛星を運ぶロケットとしては世界最小級ということで注目されていました。

-ニュース
-,

執筆者:

関連記事

野村アセットマネジメント、女性初の社長である中川順子さんってどんな人なの調べてみました。

野村ホールディングスが子会社で資産運用を専門としている野村アセットマネジメントの新社長に中川順子専務を抜擢することが判明しました。 そこで今回は、野村アセットマネジメント初の女性社長ということで、中川 …

no image

【速報】北朝鮮で核実験か・・・M5.6程度の揺れを観測

ICBM用の水爆製造を…と地下核実験を示唆していた北朝鮮が核実験を行った可能性のある。 アメリカ地質調査所の発表によると北朝鮮にてマグニチュード5.6規模の揺れ(震源は地下10lmと推測)を観測したと …

三菱地所新社長の吉田淳一さんってどんな人?出身大学とか経歴を気になっちゃったので調べちゃいました。

ネットサーフィンをしていると気になったニュースで「三菱地所の新社長・吉田淳一氏、11人抜き」なんていう見出しが。こういう知らない人(今回は吉田淳一さんね)がでてくると知りたくなるのが出身大学とかってど …

no image

碑文谷八幡神社の例大祭2016を開催!【2017年の記事もあり】

学芸大学駅付近で最大のお祭りと言っても過言ではない、碑文谷八幡神社の例大祭ですが2016年は9月17日、18日に開催されます。 2017年の情報は記事の最後の方に掲載してあります。(でも全部読んでね) …

no image

JKに痴漢した疑いのある平田智春容疑者ってどんな人物なの?

  産経新聞の報道によると女子高生(JK)に痴漢をした疑いで、相模原市在住の47歳会社員、平田智春容疑者を逮捕した。 容疑は神奈川県迷惑行為防止条例違反。平田容疑者は容疑を認めているという。 …