ニュース

宇宙科学研究所(ISAS)が開発したSS-520が打ち上げ

投稿日:2017年1月15日 更新日:

宇宙航空研究開発機構(JAXA)傘下の宇宙科学研究所(ISAS)が開発した観測ロケットSS-520の4号機が打ち上げされました。

宇宙って想像もつかないですね♪

(追記)残念ながら途中でデータ受信に失敗して、2段目の点火を中止してしまいましたね。ちなみにロケットは3段式でした。

この小型ロケットは全長9.54mで衛星を運ぶロケットとしては世界最小級ということで注目されていました。

-ニュース
-,

執筆者:

関連記事

no image

気になる示談金額の額は? 高畑裕太サイドが一方的に弁護士コメントで弁解に疑問の声も

Contents1 気になる示談金額の額は? 高畑裕太サイドが一方的に弁護士コメントで弁解に疑問の声も1.1 そもそも高畑裕太事件とは1.2 一般的な強姦に関する示談金の相場は1.3 高畑裕太サイドが …

no image

【速報】ノーベル医学生理学賞を京都大学特別教授の本庶佑氏が受賞

【速報】ノーベル医学生理学賞を京都大学特別教授の本庶佑氏が受賞しましたー! 本当におめでとうございます。 Contents1 本庶佑氏は京都大学特別教授の76歳2 がん治療薬の開発に貢献したことが評価 …

福沢諭吉から渋沢栄一へ、紙幣の顔を刷新で渋沢栄一さんのひ孫には意外な人物も

マスコミ報道によると紙幣を刷新して令和新時代を強調していく模様。う〜ん、福沢諭吉ファンだったので、かなり残念なニュースですが福沢諭吉さんから変わる『渋沢栄一』さんってどんな人物なのでしょうか? &nb …

メルカリ年内上場が厳しいらしいですね。

Twitterのトレンドワードにもでてきていましたがフリマアプリで有名な「メルカリ」の年内上場が厳しい状況になっているらしいですね。 というかメルカリって年内上場を目指していたんですね(笑)まったく知 …

横浜市営バスで女児死亡事故、事故のあった三ツ沢南町のバス停は危険なバス停だった

横浜市西区北軽井沢にあるバス停「三ツ沢南町」にて、今年(2018年)の8月30日に、10歳の女児児童がワゴン車に跳ね飛ばされる死亡事故が発生した。 現場は近隣住民からは「危ない」との指摘のあったバス停 …