エンタメ・芸能

Qさま、秋の学力王No.1決定戦 注目の生物博士・篠原かをりさんの成績は

投稿日:

Qさま、秋の学力王No.1決定戦 注目の生物博士・篠原かをりさんのの成績は

スポンサーリンク

 

24日のQさまは、「秋の学力王No.1決定戦」

予選Aグループには注目の生物博士・篠原かをりが登場

今回は予選AグループとBグループと戦い、上位5名ずつの計10名で決勝戦を戦う方式。 ちなみに人気のカズレーザーはAグループ、宇治原史規はBグループとなった。

そんな中、Aグループには高校生クイズに二度も出場、高校時代の生物の偏差値は105だったという生物博士・篠原かをりさんが参戦、結果はどうなるのか?!

篠原かをりさんってどんの人?

篠原かをりさんは、横浜雙葉高等学校を出身で、慶應義塾大学環境情報学部に在籍。

番組中のエピソードとして、10歳の時にシャガールの版画を買ってもらった時の話として、全部合わせても値段が十数万円したことを、たいして高くないと言って、お嬢様育ちであることがあからさまになった。

ちなみにWikipediaによると、横浜雙葉時代は欠席も多かったとのこと。

篠原かをりTwitter:@koyomi54334

恋する昆虫図鑑 ムシとヒトの恋愛戦略

新品価格
¥1,296から
(2016/10/24 21:05時点)

 

ちなみに美大生が選ぶ芸術家の1位は

ちなみに今回のテーマである、芸術の秋「美大生が選ぶ芸術家」の1位は宮崎駿先生でした。

さて、その1位が発表された段階でまだ残っている篠原かをりさん!初出場初優勝はなるのか・・・

【速報】2016 秋の学力王には・・・

たった今、ラスト一問を「江戸川乱歩」で正解!慶應義塾大学環境情報学部(SFC)在籍の篠原かをりさんが初出場、初優勝という偉業を達成した。 SFCの先輩であるたかまつななさんでも達成できなかったので新たなクイズ女王の誕生ですね。おめでとうございます!

-エンタメ・芸能
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

正直さんぽのDVD・Blu-ray

お正月の2日目、ゆっくり目覚めたらテレビで「有吉くんの正直さんぽ」やっていました♪ この番組、本当にリラックスして観れて楽しめるんですよねー。特にお正月の今回は市川紗椰ちゃんも出ていて癒やされました。 …

台風21号が日本列島直撃も欅坂46は幕張メッセでLIVEを開催♪ 気になるセトリなどの最新情報を掲載!

2018年9月4日、25年ぶりと言われる大型台風の台風21号が日本列島を直撃。 関西方面では多大な被害が発生している模様です。 関東地方でも強風の影響で交通機関に乱れが発生し、プロ野球などのイベントは …

杏果ちゃん再始動♪ 東京・大阪でライブ開催も決定!

元ももいろクローバーZの有安杏果ちゃんが、2018年にももクロ脱退、スターダスト事務所退社の発表からちょうど1年経過した2019年1月15日に、自身のSNSで表現活動の再開すると発表した。 Conte …

狩野英孝さんが無期限謹慎を発表したね

雑誌フライデーに女子高生との付き合いが掲載された狩野英孝さん 21日に記者会見を開き、無期限謹慎が発表されましたね。 スポンサーリンク 記者会見の内容を要約すると 相手は22歳として知り合った 途中で …

no image

ダー子の弟子に抜擢された織田梨沙ってどんな子?

フジテレビで放送されていたドラマ「コンフィデンスマンJP」は皆さんご覧になられてましたかー?長澤まさみさんがコミカルな役を演じていて可愛いかったですよね。 長澤まさみさんは主役のダー子、コンフィデンス …