イベント 観光 車・ドライブ

新生姜ミュージアムが人気沸騰?!三連休、都内から日帰りで行けるおすすめスポット♪

投稿日:

新生姜ミュージアムが人気沸騰?!三連休、都内から日帰りで行けるおすすめスポット♪

スポンサーリンク

栃木県にある、新生姜ミュージアムが人気沸騰なのをご存知ですか?

新生姜といったら「岩下の新生姜~♪」のCMで有名な、例のヤツです。その岩下の新生姜の博物館が栃木県栃木市にあって話題になっています。

今朝の日テレ系情報番組「シューイチ」でも、中山秀さんが取材で放送してからHPがダウンするのほどの反響ぶり(笑)

screenshotshare_20161009_083452

新生姜ミュージアムの場所は栃木県栃木市

新生姜ミュージアムの場所は栃木県栃木市で都内から車なら2時間程度。電車でもJR両毛線と東武日光線の栃木駅からすぐなので、この三連休に気軽に行ける穴場スポットかも知れません。

新生姜ミュージアムに行かれた方の感想は

「新生姜の部屋」や「ジンジャー神社」(上手い!)など、色々な奇抜のアイデアコーナーが目白押しでとても楽しいとのこと。また、不定期で各種イベントなどもやっているので、リピーターになって何度訪れても良いかも知れませんね。

これを機に岩下の新生姜好きになって、今夜のおかずに新生姜を食べてみるのもありかな~♪なんて思ったりします。※ちなみに、わが家は買ってくること決定(笑)

主な感想は

無料。カフェあり、ランチも楽しめます。栃木市の新名所でしょう。子供から大人まで十分楽しめます。そして生姜うまい! 手作りジンジャーエールはおすすめです。ソフトクリームは生姜控えめで子供も楽しめます。
見学してお土産見て、正味1時間弱の見学時間でしょうか。栃木市に来たらおすすめのスポットです。

 

無料で楽しめるミュージアム。
岩下社長の生姜愛溢れる展示で埋め尽くされております
ここに来なければ知り得なかったであろうジンジャー情報満載
生姜の意外な効果を知れ、帰りにはここでしか買えないお土産が買えて、ジンジャーアレンジが楽しいカフェもあります。
圏央道が繋がった事で、栃木が近く感じました♪

などなど

気になる新生姜ミュージアムの入館料は

気になる新生姜ミュージアムの入館料はなんと!無料!!!その分、お土産に新生姜グッズを買って帰ったり、ミュージアム内のレストランで新生姜のアイデア料理をいっぱい食べちゃいましょう♪

-イベント, 観光, 車・ドライブ
-,

執筆者:

関連記事

日産の新型セレナはプロパイロット搭載で、女性でも安心、軽快にドライブが可能♪

Contents1 日産の新型セレナはプロパイロット搭載で、女性でも安心、軽快にドライブが可能♪1.1 プロパイロットとは1.2 気になる新型セレナのお値段は1.3 2016年9月20日放送のガイアの …

さいたま市花火大会(大和田公園会場)2017年7月最後の日曜日はこれ!気になる天気は・・・

昨日の横浜高校は凄かったねーなんてまだ言ってるMoeですが、今日は7月最後の日曜日。 土曜日に行われた隅田川花火大会は天気が微妙だったので行きませんでしたが、今日は花火大会に行ってみたいな。 気になる …

自由が丘女神まつり♪ 2018年は自由が丘に30年在住の八代亜紀さんがスペシャルライブ

東横線沿線で秋のお祭りと言ったら「自由が丘女神まつり」♪ 2018年は2018年10月7日(日)〜2018年10月8日(月・祝)の日程で開催されます。 今年は自由が丘文化芸術大使就任記念ということで、 …

ももクロのあーりんこと佐々木彩夏さんの単独ライブが今三連休の最後を飾る♪

Contents1 ももクロのあーりんこと佐々木彩夏さんの単独ライブが今三連休の最後を飾る♪1.1 タイトルは「AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ」1.2 他のメンバーの単独ライブ …

no image

【2018年版】碑文谷八幡宮の例大祭

東急東横線の学芸大学駅付近で最大のお祭りで大人気の碑文谷八幡神社の例大祭。2018年は9月15日(土)〜16日(日)の日程で予定されています。 今年は三連休なのでお出かけしやすいですね♪ Conten …