MoeLife

萌な女の子の生活を応援するブログMoeLife

ダイエット

西野カナさんが一ヶ月で7kgも痩せたダイエット法とは

投稿日:2015年8月31日 更新日:

噂によると西野カナさんがピーク時に比べて激痩せしたって話が話題になりましたね。 そこで、西野カナさんのダイエットについてネットで検索してみると確かに「一ヶ月で7kgも痩せた」って・・・羨ましい(笑)

西野カナさんのダイエット法は食生活と運動・生活の2つに大きく分けることができるようです。

そこで、西野カナさんが一ヶ月で7kgも痩せたダイエット法をまとめてみました。

スポンサーリンク

西野カナダイエット(食生活)

  • 間食をしない!
  • 18時以降は食べない。
  • ヨーグルト、野菜、オリーブオイルを摂取する。

最初の「間食をしない!」、ダイエットの基本中の基本とも言えることですが、どうしても勉強の合間や、仕事の合間にお腹が空いちゃうことってありますよね。 そこで、どうしても間食をする場合はカロリーの少ない食べ物で、満腹感だけを満たすように工夫するのがおすすめです。

次に「18時以降は食べない」・・・これは現実的には普通の生活を送っていると難しいですよねー。 とは言うものの寝る直前に食事をするのは太る要因になるので絶対に禁止! 胃腸が食べ物を消化する時間を考慮すると、遅くとも就寝の3時間前には食事を終わらせたいところです。

最後の「ヨーグルト、野菜、オリーブオイルを摂取する」は、意識すれば今日からにでも始められますね。 特にヨーグルト、野菜はコンビニでも気軽に入り調理を必要とせずに摂取可能なのですぐにでも実践しましょう。

西野カナダイエット(運動・生活)

  • ジョギング(ランニング)

これは、西野カナにかぎらずダイエットの王道ですが、やっぱりこれが一番です(笑) ジョギングは有酸素運動なのですが、この有酸素運動は脂肪をエネルギーとして消費し、脂肪を燃焼させるのでダイエットに良い運動なのです。

それにしても、西野カナさんのように一ヶ月に7kgも減量に成功したダイエットには、きっちり健康管理された食生活と、適度な運動という理由があったのですね。

ちなみに、ジョギングがいくらカラダに良いからと言って目覚めてすぐの早朝にジョギングするのは心臓に負担がかかって危険なので止めましょう。

西野カナさんのダイエットのまとめ

ここまで読んで下さって「え?これだけ?」って思われた方も多くいると思いますが、西野カナさんのダイエットの結論は「ダイエットの王道」である、健康的な食生活と健康的な適度な運動ということになりますね。でも、これが一番リバンドも無くダイエットの近道なのかもしれませんね。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています。

コーヒーダイエットで知ってる?効果的な飲み方と気になる成果はこちら

-ダイエット
-,

執筆者:

関連記事

ジェームズ修一さんの『世界一やせる走り方』を世界一効率的に読む方法

これから春にかけてだんだんと肌の露出が増えてきますよね?まだ寒いけどそろそろダイエット意識しちゃおうかな。 そんな中、ダイエット本は数多くあるけど長い期間売れているのが『世界一やせる走り方』 数多くの …

ポケモンGOを効果的に使ったダイエット法

米国などの研究では、ポケモンGOがうつ病など精神疾患に効果があると発表されて話題になっていますが、ダイエットの効果はそれ以上と言われています。 今話題のポケモンGOを使って、今年の夏はおもいっきり痩せ …

コーヒーダイエットで知ってる?効果的な飲み方と気になる成果はこちら

皆さんはコーヒーダイエットってご存知ですか?Moeは最近知ったのですが、どうやら飲むだけで痩せるみたいですね。ただ、単純にコーヒーを飲めば良いというわけではないようなので調べてみちゃいました。 Con …