健康

血圧について色々と気になって調べたところ納豆が血圧サラサラ、そこで!必殺のサプリメント

投稿日:

健康オタクのMoeです。最近血圧が高いんですよねー。それも下の方が。下というのはいわゆる拡張期血圧と言われるやつです。135/85とかの場合の85の方のことです。

そこで血圧について色々と気になって調べたところ納豆が血圧サラサラに効果があるらしいと。

まあ、毎日納豆を食べればそれはそれで良いのですけど、なかなか難しかったりするので、ここは必殺のサプリメントでないかなぁ〜と思っていたらあるじゃないですか!

ナットウキナーゼ(笑)

まだ、どこのメーカーのナットウキナーゼが良いとか、費用対効果とか、副作用とかまで調べてないのでこれからですが、良い商品があったら是非買ってみたいと思います。

もちろん、この記事に追記の形でご報告するのでお楽しみに。

小林製薬のナットウキナーゼ・EPA・DHA

この記事を投稿後、ドラッグストアで見かけた小林製薬の「ナットウキナーゼ・EPA・DHA」を購入しました〜!

決めては値段が1,000円台で手頃だったことと、ナットウキナーゼの成分量が2000FUとどろどろ血液をサラサラにする効果には十分であったので決めました。

胃と不快感・胃痛

ナットウキナーゼ購入の喜びもつかの間、悲しいことが…

どうやらMoeとの相性が悪かったのか、飲み始めて次の日から胃の不快感と胃痛を生じてしまいました。

最初はナットウキナーゼのサプリが原因とは思わずに「ストレスで胃が…」と思っていたのですが、タイミング的にナットウキナーゼを飲み始めてからなので、飲むのを止めてみたら案の定、胃の不快感が治まったのです…

2,000円弱もしたのに飲めない(涙)

これは体調とか、相性によるのですべての人が胃痛になるわけではないのでご安心下さいね。

でも、薬はもちろんのことサプリとかにも相性があるので、最初に購入する時には錠剤数の少ないものを購入して、様子を見た方がいいですね。

ということで、もしかしたら新たなナットウキナーゼ探しが始まるかも知れません(笑)

暫くは胃痛が怖いので買わないけどね。

Asahi ディアナチュラ ナットウキナーゼ

「胃痛が怖いので買わないけどね…」なんて言っていたのですが、ナットウキナーゼの魅力には勝てずに、次なるサプリを求めて購入したのがAsahiのディアナチュラ ナットウキナーゼ。

価格は安いですし、成分もしっかり2000FU、そしてなにより飲み始めてから数日経ちますが胃痛や胃の不快感がない!

ということで、暫くはディアナチュラのナットウキナーゼを飲み続けてみまーす。

-健康
-, , ,

執筆者:

関連記事

肺炎だけじゃない!新型コロナウイルス(covid-19)で囁かれる怖い血栓のはなし

  新型コロナウイルス感染で予想されるのが微小血栓。これは新型コロナウイルスが血管を攻撃して、傷つけられた血管を修復した際に小さな血栓(血液の塊)が生じると言われています。 この血栓が血管内 …

no image

睡魔との戦い(笑)どうして風邪薬でよく処方されるPL顆粒って、こんなに眠たくなるのだろう♪

体調をくずして病院にかけこみ「風邪ですね。」と診断された場合、よく処方されるのがPL顆粒という名の総合感冒薬。ちょっぴり悪いことをした気分になる「白い粉」のやつです(笑) そもそも風邪というのはウイル …

no image

医療脱毛って、普通の脱毛となにがどう違うの?お金がかかるのはわかるけど。

電車の車内でよく見かける広告「医療脱毛」 脱毛にあえて「医療」を付けているけど、そもそも医療脱毛ど普通の脱毛ってなにがどう違うの? お金がかかる、高いイメージはあるけど気になりますよね? 医療って名前 …

手足が冷える

身体はポカポカであったりしても手や足先だけが冷たく感じことってありますよね。 手足が冷える原因の一つに自律神経の乱れが考えられます。自律神経は体温を調節する命令を出していますが、この機能がうまく働かず …

背中の痛みや、胸痛のほかに足の付け根の痛みまでも、意外と知られていない肋間神経痛について

皆さんも一度は名前を聞いたことがあるはずの「肋間神経痛」、その名の通り神経痛で、イメージからすると年配の方がなる病気といった感じですが… どうやら最近では小学生でも肋間神経痛になる子がいるそうです。 …