スキンケア 美容

伝授!アンチエイジング効果の高いフェイシャルケアの方法

投稿日:

 

年齢を重ねても若々しい肌でいるためには、基礎化粧品を用いた毎日のスキンケアは欠かせないものです。

特に重要なのは肌を乾燥させないようにすること。そして!フェイシャルケアでは大事です。

フェイシャルケアで保湿力アップが大事

フェイシャルケアによって肌の保湿力が保たれていれば、アンチエイジングの心配はする必要もないくらいです。

つまり、洗顔ケアが正しくできていることが保湿を施す時には大事です。肌を傷めず毛穴の汚れまでしっかり除去したら、保湿成分が含まれている化粧水を皮膚に浸透させて、肌の保湿力を高めることが大切です。肌が乾燥しないようにするには、紫外線が皮膚に到達しないように守ることも大事です。皮膚は、紫外線の影響を受けやすい部位です。ちょっと日焼け止めクリームをつけた程度では、紫外線の影響は少しずつ肌に蓄積されていきます。紫外線が皮膚に照射されると、しみやたるみ、しわといった肌トラブルの原因になることが多いといいます。

日焼け止めクリーム選びも慎重に

日焼け止めクリームを選ぶ時は、SPF50以上の日焼け止めクリームを選択すると紫外線対策になります。紫外線ケアを若いうちからしてきていると、50代をオーバーしても肌の状態はよりよいままで居られます。先々のことを見越したフェイシャルケアになりますので、継続したいという気持ちが続かないことがあります。加齢に負けない肌でいるためには、肌の状態がまだ若々しいうちからフェイシャルケアをしておくことです。日々の肌のお手入れはとても大切ですが、時にはエステのフェイシャルケアを受けることで肌の状態改善をはかることも大事です。

 

-スキンケア, 美容

執筆者:

関連記事

no image

脱毛サロンのストラッシュに王様のブランチで

脱毛サロンのストラッシュに王様のブランチでリポーターを務めている、岡田サリオさんが来店したらしいですね。 脱毛サロンに興味津々(*^^*)! 脱毛の革命児!全身61ヶ所が月額7980円!

新型コロナウイルスに対して市販の台所用洗剤の消毒効果が話題に

経済産業省が「新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価を行います」という記事を公開して話題に この経済産業省の記事では何種類かの消毒方法についてこれから検証を行うというものであるが、その中の一つ …

no image

医療脱毛って、普通の脱毛となにがどう違うの?お金がかかるのはわかるけど。

電車の車内でよく見かける広告「医療脱毛」 脱毛にあえて「医療」を付けているけど、そもそも医療脱毛ど普通の脱毛ってなにがどう違うの? お金がかかる、高いイメージはあるけど気になりますよね? 医療って名前 …

no image

スキンケアが大事な季節、水2リットル飲みましょうには気をつけて

最近スキンケアの勉強を頑張ろうとしているMoeです(笑) さてスキンケアの勉強とは関係なく、これからの季節はお肌のことって気になりますよね。そこでスキンケアに関して一つだけ気をつけようってことを伝えち …

no image

朝の乳液がピチピチの肌を維持する秘訣!その理由とは

今日はクリスマスイブ♪ 皆さんは誰と一緒にクリスマスイブを過ごしていますか? どうせなら楽しい時間をピチピチの潤いある肌で過ごしたいですよねー @Moeは絶対にピチピチお肌で過ごしたいです(笑) とこ …