ニュース 健康

2mの距離では足りない!ジョギング・ランニングで新型コロナウイルスを拡散、感染しないためには

投稿日:

最近よく聞かれる「ソーシャルディスタンス」、これは新型コロナウイルスを拡散、感染しないための人と人との距離として2m(2メートル)空けましょうということなのですが、どうやらジョギングやランニングの場合はこのソーシャルディスタンスが2mでは足りないようです。

外出自粛の中で運動不足気味の人も多いのではないでしょうか?そんなときに「ちょっと天気が良いのでジョギングでも」なんて気分になりますよね。@Moeも天気の良いは外に出て大きく深呼吸したくなります。

さて、ここでジョギング、ランニングをしている方にはちょっとショッキングなニュースが、それはジョギング、ランニングをしているときのソーシャルディスタンス(人と人との距離)は2mでも足りないとのこと。

参考記事:山中伸弥教授、ジョギングや散歩中のエチケットを公開 「周りにウイルスを撒き散らしているかも」【新型コロナ】

では何m程度距離をとれば良いのかと言うと10mから20m、気流などの場合によってはもっと距離を空ける必要もあるのだとか。でも距離をそれだけ空けてジョギング、ランニングをするのは人が多い公園や河川敷では難しいですよね。そこで役立つのがスポーツ愛好家には人気の「Buff(バフ)

このBuffは色々な使い方ができるのですが、これをフェイスマスクにして走れば新型コロナウイルスの飛沫を拡散させることを防止できるので非常に良いですね。価格も手頃なのでジョギング、ランニングする際にはぜひ一枚もっておきたいところです。

 

-ニュース, 健康
-

執筆者:

関連記事

no image

碑文谷八幡神社の例大祭2016を開催!【2017年の記事もあり】

学芸大学駅付近で最大のお祭りと言っても過言ではない、碑文谷八幡神社の例大祭ですが2016年は9月17日、18日に開催されます。 2017年の情報は記事の最後の方に掲載してあります。(でも全部読んでね) …

なんか気持ち悪い、吐き気がする、ノロウイルスかな?っと思ってしまうこの時期にちょっと驚きの記事が

なんか気持ち悪い、吐き気がする、ノロウイルスかな?っと思ってしまうこの時期にちょっと驚きの記事を見つけて衝撃を受けています。 Contents1 ノロウイルスかな?ってよく思いますよね1.1 理由はい …

no image

ついつい足を組んじゃうことってありますよね?足を組む癖の改善方法を調査してみました

電車の中とか、デスクワークや勉強時に椅子に座った時など、ついつい足を組んじゃうことってありますよね? でも、足を組むことが習慣になるのは良くないようです。 そこで、今回は足を組む癖の改善方法を調査して …

no image

【2018年版】碑文谷八幡宮の例大祭

東急東横線の学芸大学駅付近で最大のお祭りで大人気の碑文谷八幡神社の例大祭。2018年は9月15日(土)〜16日(日)の日程で予定されています。 今年は三連休なのでお出かけしやすいですね♪ Conten …

ダイエットのための筋トレと有酸素運動は朝がいいの?夜がいいの?

食欲の秋、美味しい食べ物いっぱいのこの季節、ついついいつも以上に食べちゃいますよね♪ 正直なところふだんのベスト体重より2kgも太っちゃいました(笑) ところで最近、予定の時間より早起きしちゃうことが …