ニュース 健康

2mの距離では足りない!ジョギング・ランニングで新型コロナウイルスを拡散、感染しないためには

投稿日:

最近よく聞かれる「ソーシャルディスタンス」、これは新型コロナウイルスを拡散、感染しないための人と人との距離として2m(2メートル)空けましょうということなのですが、どうやらジョギングやランニングの場合はこのソーシャルディスタンスが2mでは足りないようです。

外出自粛の中で運動不足気味の人も多いのではないでしょうか?そんなときに「ちょっと天気が良いのでジョギングでも」なんて気分になりますよね。@Moeも天気の良いは外に出て大きく深呼吸したくなります。

さて、ここでジョギング、ランニングをしている方にはちょっとショッキングなニュースが、それはジョギング、ランニングをしているときのソーシャルディスタンス(人と人との距離)は2mでも足りないとのこと。

参考記事:山中伸弥教授、ジョギングや散歩中のエチケットを公開 「周りにウイルスを撒き散らしているかも」【新型コロナ】

では何m程度距離をとれば良いのかと言うと10mから20m、気流などの場合によってはもっと距離を空ける必要もあるのだとか。でも距離をそれだけ空けてジョギング、ランニングをするのは人が多い公園や河川敷では難しいですよね。そこで役立つのがスポーツ愛好家には人気の「Buff(バフ)

このBuffは色々な使い方ができるのですが、これをフェイスマスクにして走れば新型コロナウイルスの飛沫を拡散させることを防止できるので非常に良いですね。価格も手頃なのでジョギング、ランニングする際にはぜひ一枚もっておきたいところです。

 

-ニュース, 健康
-

執筆者:

関連記事

血圧が高めの人は要注意!秋は気温差が激しいので突然死のリスクも

すっかり秋めいてきて涼しくなったかな?と思ったら、急に真夏日に逆戻りなど気温差の激しい日々が続いてきて体調管理も大変ですよね。先日なんて@moeの家の周りでは10月なのに蝉が鳴いてました(笑) 気温差 …

格安スマホのフリーテル(FREETEL)が倒産?!

Gmailを見ていたら日経さんから届いてきたビックリニュースが「格安スマホのフリーテルが民事再生法申請」のニュース! 日経新聞の記事はこちら Moeのわが家でもちょっと前まで使ってた〜(笑) すでにフ …

どうしても痛い!妊娠中や授乳期にロキソニンなど解熱鎮痛剤を飲んでも大丈夫なの

歯が痛い、頭がいたい、こんな時は自宅に残っていたロキソニンやカロナールなどの解熱鎮痛剤を飲んで楽になりたい・・・そんな思いになったことってありますよね? でも待って!もし今あなたが妊娠中や授乳期ならそ …

no image

気になる示談金額の額は? 高畑裕太サイドが一方的に弁護士コメントで弁解に疑問の声も

Contents1 気になる示談金額の額は? 高畑裕太サイドが一方的に弁護士コメントで弁解に疑問の声も1.1 そもそも高畑裕太事件とは1.2 一般的な強姦に関する示談金の相場は1.3 高畑裕太サイドが …

no image

【訃報】慶應義塾大学の元塾長、鳥居泰彦さん(享年82歳)

慶應義塾大学の元塾長であった鳥居泰彦さんが82歳で1日に亡くなっていたことがわかった。死因は心不全。 鳥居元塾長は、経済発展理論や統計学の研究者で、1993年から2001年まで慶應義塾大学の塾長をされ …