ニュース 健康

2mの距離では足りない!ジョギング・ランニングで新型コロナウイルスを拡散、感染しないためには

投稿日:

最近よく聞かれる「ソーシャルディスタンス」、これは新型コロナウイルスを拡散、感染しないための人と人との距離として2m(2メートル)空けましょうということなのですが、どうやらジョギングやランニングの場合はこのソーシャルディスタンスが2mでは足りないようです。

外出自粛の中で運動不足気味の人も多いのではないでしょうか?そんなときに「ちょっと天気が良いのでジョギングでも」なんて気分になりますよね。@Moeも天気の良いは外に出て大きく深呼吸したくなります。

さて、ここでジョギング、ランニングをしている方にはちょっとショッキングなニュースが、それはジョギング、ランニングをしているときのソーシャルディスタンス(人と人との距離)は2mでも足りないとのこと。

参考記事:山中伸弥教授、ジョギングや散歩中のエチケットを公開 「周りにウイルスを撒き散らしているかも」【新型コロナ】

では何m程度距離をとれば良いのかと言うと10mから20m、気流などの場合によってはもっと距離を空ける必要もあるのだとか。でも距離をそれだけ空けてジョギング、ランニングをするのは人が多い公園や河川敷では難しいですよね。そこで役立つのがスポーツ愛好家には人気の「Buff(バフ)

このBuffは色々な使い方ができるのですが、これをフェイスマスクにして走れば新型コロナウイルスの飛沫を拡散させることを防止できるので非常に良いですね。価格も手頃なのでジョギング、ランニングする際にはぜひ一枚もっておきたいところです。

 

-ニュース, 健康
-

執筆者:

関連記事

肺炎だけじゃない!新型コロナウイルス(covid-19)で囁かれる怖い血栓のはなし

  新型コロナウイルス感染で予想されるのが微小血栓。これは新型コロナウイルスが血管を攻撃して、傷つけられた血管を修復した際に小さな血栓(血液の塊)が生じると言われています。 この血栓が血管内 …

no image

台風19号直撃、みなとみらい万葉倶楽部に避難しているMoeの最新最速情報

千葉県に大きな被害をもたらした台風15号よりも大きいと言われている台風19号。 12日10時現在で945ヘクトパスカルという、強力たいふん〜まじでやばいやつです。 Contents1 横浜の主なスーパ …

今からでも間に合う!三浦海岸納涼まつり花火大会で3000発の花火を楽しもう♪

三浦海岸納涼まつり花火大会で3000発の花火を楽しもう♪ 先日行われた「隅田川花火大会」は楽しめましたか?花火大会って終わってから「え?今日だったの?」ってこと多いですよね。 三浦海岸納涼まつり花火大 …

上大岡、新横浜、希望が丘、菊名の串カツ田中で更衣室盗撮問題が発覚、串カツ田中はFC契約解除を発表したよ

横浜市内4店舗の串カツ田中(上大岡、新横浜、希望が丘、菊名)の4店舗で従業員用の更衣室内に監視カメラが設置されていて、その映像が流出、同4店舗はFC(フランチャイズ)加盟店で、本部は盗撮行為に該当する …

血圧が高めの人は要注意!秋は気温差が激しいので突然死のリスクも

すっかり秋めいてきて涼しくなったかな?と思ったら、急に真夏日に逆戻りなど気温差の激しい日々が続いてきて体調管理も大変ですよね。先日なんて@moeの家の周りでは10月なのに蝉が鳴いてました(笑) 気温差 …