ニュース 健康

2mの距離では足りない!ジョギング・ランニングで新型コロナウイルスを拡散、感染しないためには

投稿日:

最近よく聞かれる「ソーシャルディスタンス」、これは新型コロナウイルスを拡散、感染しないための人と人との距離として2m(2メートル)空けましょうということなのですが、どうやらジョギングやランニングの場合はこのソーシャルディスタンスが2mでは足りないようです。

外出自粛の中で運動不足気味の人も多いのではないでしょうか?そんなときに「ちょっと天気が良いのでジョギングでも」なんて気分になりますよね。@Moeも天気の良いは外に出て大きく深呼吸したくなります。

さて、ここでジョギング、ランニングをしている方にはちょっとショッキングなニュースが、それはジョギング、ランニングをしているときのソーシャルディスタンス(人と人との距離)は2mでも足りないとのこと。

参考記事:山中伸弥教授、ジョギングや散歩中のエチケットを公開 「周りにウイルスを撒き散らしているかも」【新型コロナ】

では何m程度距離をとれば良いのかと言うと10mから20m、気流などの場合によってはもっと距離を空ける必要もあるのだとか。でも距離をそれだけ空けてジョギング、ランニングをするのは人が多い公園や河川敷では難しいですよね。そこで役立つのがスポーツ愛好家には人気の「Buff(バフ)

このBuffは色々な使い方ができるのですが、これをフェイスマスクにして走れば新型コロナウイルスの飛沫を拡散させることを防止できるので非常に良いですね。価格も手頃なのでジョギング、ランニングする際にはぜひ一枚もっておきたいところです。

 

-ニュース, 健康
-

執筆者:

関連記事

今話題の「秒速メシ」ってご存知ですか?唐揚げ・ペペロンチーノが人気(動画あり)

今話題の「秒速メシ」ってご存知ですか?味の素さんのCMで有名になって、クックパッドのレシピでも人気があるのが「秒速メシ」その中でも人気があるのが唐揚げ・ペペロンチーノ。 ここで「秒速弁当」まるで唐揚げ …

インフルエンザの予防接種をしたのに…インフルエンザ

久しぶりのブログの更新になってしまいましたが、実はその間にインフルエンザになってしまいました(涙) なんと!インフルエンザの予防接種を受けたにも関わらずです… 予防接種をしてもインフルエンザにはかかる …

no image

青山学院大学が爆破予告のために休校を発表

東京の青山学院大学は6日、爆破予告があったため7日を休校すると公式サイトで発表した。 今回の爆破予告の件で、青山キャンパスと相模原キャンパスは立入禁止の措置が取られる。 また、休校となる対象は幼稚園か …

no image

ついつい足を組んじゃうことってありますよね?足を組む癖の改善方法を調査してみました

電車の中とか、デスクワークや勉強時に椅子に座った時など、ついつい足を組んじゃうことってありますよね? でも、足を組むことが習慣になるのは良くないようです。 そこで、今回は足を組む癖の改善方法を調査して …

no image

横浜市鶴見区で路線バスが死亡事故・・・その理由が驚愕

お詫び:こちらの記事で当初、横浜市営バスと誤ってお伝えいたしましたが正しくは「川崎鶴見臨港バス」でした。横浜市営バスの関係者の皆様、および、訪問者の皆様にはお詫びして訂正させて頂きます。 Moeもいつ …