ニュース

新型コロナウイルス感染者の70歳男性が横浜市にる「トレッサ横浜」を利用していたことが判明

投稿日:2020年3月7日 更新日:

@Moeもよく利用する商業施設「トレッサ横浜」で衝撃なニュースが…。

それは、話題の新型コロナウイルス感染症に感染確認された男性(70歳)がトレッサ横浜内にあるスポーツクラブ「セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)」を利用していたと横浜市が発表しました。

 

男性は発熱後にトレッサ横浜を利用

この新型コロナウイルス感染症の男性は妻と二人暮らしで、2月23日までエジプトを旅行。2日後の25日は発熱の症状があったが24日〜27日、29日、3月1日と頻繁にトレッサ横浜内のスポーツクラブを利用していたとのことです。

いや〜発熱の症状があるのなら自宅で寝ててほしいですよね…ホント!

PCR検査の結果、陽性

その後、倦怠感が続いたため3月3日になって横浜市内の医療機関を受診、翌4日には肺炎と診断され入院、5日にPCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性が確認されました。

巷の反応は

今回のトレッサ横浜利用者に新型コロナウイルス感染者がいたことについて巷の反応は

濃厚接触者は1406人

トレッサ横浜内にあるスポーツクラブの利用者数は新型コロナウイルス感染者が利用した期間(5日間)に1406人いることが判明。1406名の中に新たな感染者がいないと良いですね。

-ニュース
-, ,

執筆者:

関連記事

三菱地所新社長の吉田淳一さんってどんな人?出身大学とか経歴を気になっちゃったので調べちゃいました。

ネットサーフィンをしていると気になったニュースで「三菱地所の新社長・吉田淳一氏、11人抜き」なんていう見出しが。こういう知らない人(今回は吉田淳一さんね)がでてくると知りたくなるのが出身大学とかってど …

もうクレープも、ソフトクームも食べれない?!鎌倉で食べ歩きを禁止する条例が可決されちゃったよ!

古都・鎌倉は都内からも気軽に行けて、神社やお寺はもちろんのこと、素敵なお店や美味しいお店がたくさんあって楽しいですよね。 特にこれからの季節は…そんな観光スポットの鎌倉で食べ歩きを禁止する条例が可決さ …

2mの距離では足りない!ジョギング・ランニングで新型コロナウイルスを拡散、感染しないためには

最近よく聞かれる「ソーシャルディスタンス」、これは新型コロナウイルスを拡散、感染しないための人と人との距離として2m(2メートル)空けましょうということなのですが、どうやらジョギングやランニングの場合 …

【大炎上】インターネットでの表現一つで評論家・作家の上野先生が大炎上

【大炎上】インターネットでの表現一つで評論家・作家の上野先生が大炎上 スポンサーリンク   Contents1 ちょっとした表現でネットが大炎上1.1 評論家・作家である上野先生とは1.2 …

新型コロナウイルスに対して市販の台所用洗剤の消毒効果が話題に

経済産業省が「新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価を行います」という記事を公開して話題に この経済産業省の記事では何種類かの消毒方法についてこれから検証を行うというものであるが、その中の一つ …