ニュース

新型コロナウイルス感染者の70歳男性が横浜市にる「トレッサ横浜」を利用していたことが判明

投稿日:2020年3月7日 更新日:

@Moeもよく利用する商業施設「トレッサ横浜」で衝撃なニュースが…。

それは、話題の新型コロナウイルス感染症に感染確認された男性(70歳)がトレッサ横浜内にあるスポーツクラブ「セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)」を利用していたと横浜市が発表しました。

 

男性は発熱後にトレッサ横浜を利用

この新型コロナウイルス感染症の男性は妻と二人暮らしで、2月23日までエジプトを旅行。2日後の25日は発熱の症状があったが24日〜27日、29日、3月1日と頻繁にトレッサ横浜内のスポーツクラブを利用していたとのことです。

いや〜発熱の症状があるのなら自宅で寝ててほしいですよね…ホント!

PCR検査の結果、陽性

その後、倦怠感が続いたため3月3日になって横浜市内の医療機関を受診、翌4日には肺炎と診断され入院、5日にPCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性が確認されました。

巷の反応は

今回のトレッサ横浜利用者に新型コロナウイルス感染者がいたことについて巷の反応は

濃厚接触者は1406人

トレッサ横浜内にあるスポーツクラブの利用者数は新型コロナウイルス感染者が利用した期間(5日間)に1406人いることが判明。1406名の中に新たな感染者がいないと良いですね。

-ニュース
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

今利用が急増している「姻族関係終了届」ってご存知ですか? テレビ等でも取り上げられている姻族関係終了届の効果などについてご紹介

ここ数年で届出の件数が増加傾向にある「姻族関係終了届」、最近ではテレビ番組などでも取り上げられることがあるようです。 「姻族関係終了届」は「いんぞくかんけいしゅうりょうとどけ」と読みます。テレビなどで …

no image

なんですと!横浜市営地下鉄ブルーラインが脱線の影響で運転見合わせ!

@Moeも愛用(笑)している横浜市営地下鉄のブルーライン(湘南台~あざみ野)が、下飯田駅で発生した脱線事故の影響で全線で運転の見合わせ中。(記事執筆時点) (7時46分追記)追記時点で、運行中止は湘南 …

no image

【訃報】慶應義塾大学の元塾長、鳥居泰彦さん(享年82歳)

慶應義塾大学の元塾長であった鳥居泰彦さんが82歳で1日に亡くなっていたことがわかった。死因は心不全。 鳥居元塾長は、経済発展理論や統計学の研究者で、1993年から2001年まで慶應義塾大学の塾長をされ …

no image

【訃報】ジャニー喜多川さん、死因はくも膜下出血

入院中であったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんこと喜多川 擴(きたがわ ひろむ)さんが今日(2019年7月9日)夕方、都内の病院で亡くなりました。死因は解離性脳動脈瘤破裂(かいりせいのうどうみ …

no image

JKに痴漢した疑いのある平田智春容疑者ってどんな人物なの?

  産経新聞の報道によると女子高生(JK)に痴漢をした疑いで、相模原市在住の47歳会社員、平田智春容疑者を逮捕した。 容疑は神奈川県迷惑行為防止条例違反。平田容疑者は容疑を認めているという。 …