ニュース

【衝撃】中央競馬で156頭の競争除外が発生!原因は馬のサプリに禁止薬物の可能性が

投稿日:

15日、中央競馬会は『禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のある馬が判明したため』という理由で15日、16日に出走予定であった156頭の競争除外を発表した。

WolfBlur / Pixabay

(写真の馬と競争除外馬は関係ありません)

中央競馬会発表のコメント

今週の中央競馬(東京、阪神、函館競馬)の出走予定馬の中に、禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のある馬が判明したため、それら全ての馬を競走除外としました。

報道によると厩舎(競走馬を管理、調教するところ)向けに販売されていた飼料添加物(いわゆる馬のサプリ)の一部に禁止薬物テオブロミンが含まれていたことが判明したために、競争への影響が否定できないことから競争除外に踏み切った。

競争除外馬の一覧はこちら ※リンク先は公式PDF

-ニュース
-, ,

執筆者:

関連記事

今話題の「秒速メシ」ってご存知ですか?唐揚げ・ペペロンチーノが人気(動画あり)

今話題の「秒速メシ」ってご存知ですか?味の素さんのCMで有名になって、クックパッドのレシピでも人気があるのが「秒速メシ」その中でも人気があるのが唐揚げ・ペペロンチーノ。 ここで「秒速弁当」まるで唐揚げ …

no image

【速報】ノーベル医学生理学賞を京都大学特別教授の本庶佑氏が受賞

【速報】ノーベル医学生理学賞を京都大学特別教授の本庶佑氏が受賞しましたー! 本当におめでとうございます。 Contents1 本庶佑氏は京都大学特別教授の76歳2 がん治療薬の開発に貢献したことが評価 …

no image

【訃報】慶應義塾大学の元塾長、鳥居泰彦さん(享年82歳)

慶應義塾大学の元塾長であった鳥居泰彦さんが82歳で1日に亡くなっていたことがわかった。死因は心不全。 鳥居元塾長は、経済発展理論や統計学の研究者で、1993年から2001年まで慶應義塾大学の塾長をされ …

横浜市営バスで女児死亡事故、事故のあった三ツ沢南町のバス停は危険なバス停だった

横浜市西区北軽井沢にあるバス停「三ツ沢南町」にて、今年(2018年)の8月30日に、10歳の女児児童がワゴン車に跳ね飛ばされる死亡事故が発生した。 現場は近隣住民からは「危ない」との指摘のあったバス停 …

no image

今利用が急増している「姻族関係終了届」ってご存知ですか? テレビ等でも取り上げられている姻族関係終了届の効果などについてご紹介

ここ数年で届出の件数が増加傾向にある「姻族関係終了届」、最近ではテレビ番組などでも取り上げられることがあるようです。 「姻族関係終了届」は「いんぞくかんけいしゅうりょうとどけ」と読みます。テレビなどで …