ニュース

【衝撃】中央競馬で156頭の競争除外が発生!原因は馬のサプリに禁止薬物の可能性が

投稿日:

15日、中央競馬会は『禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のある馬が判明したため』という理由で15日、16日に出走予定であった156頭の競争除外を発表した。

WolfBlur / Pixabay

(写真の馬と競争除外馬は関係ありません)

中央競馬会発表のコメント

今週の中央競馬(東京、阪神、函館競馬)の出走予定馬の中に、禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のある馬が判明したため、それら全ての馬を競走除外としました。

報道によると厩舎(競走馬を管理、調教するところ)向けに販売されていた飼料添加物(いわゆる馬のサプリ)の一部に禁止薬物テオブロミンが含まれていたことが判明したために、競争への影響が否定できないことから競争除外に踏み切った。

競争除外馬の一覧はこちら ※リンク先は公式PDF

-ニュース
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

【2018年版】碑文谷八幡宮の例大祭

東急東横線の学芸大学駅付近で最大のお祭りで大人気の碑文谷八幡神社の例大祭。2018年は9月15日(土)〜16日(日)の日程で予定されています。 今年は三連休なのでお出かけしやすいですね♪ Conten …

no image

今利用が急増している「姻族関係終了届」ってご存知ですか? テレビ等でも取り上げられている姻族関係終了届の効果などについてご紹介

ここ数年で届出の件数が増加傾向にある「姻族関係終了届」、最近ではテレビ番組などでも取り上げられることがあるようです。 「姻族関係終了届」は「いんぞくかんけいしゅうりょうとどけ」と読みます。テレビなどで …

榮倉奈々さんと賀来賢人さんが結婚を発表!

以前、雑誌FRIDAYにも交際中と報じられていた榮倉奈々さん(28歳)と賀来賢人さん(27歳)が8月7日に入籍したと発表されました。 Contents1 榮倉奈々さんと賀来賢人さんが結婚を発表!1.1 …

no image

新型コロナウイルス感染者の70歳男性が横浜市にる「トレッサ横浜」を利用していたことが判明

@Moeもよく利用する商業施設「トレッサ横浜」で衝撃なニュースが…。 それは、話題の新型コロナウイルス感染症に感染確認された男性(70歳)がトレッサ横浜内にあるスポーツクラブ「セントラルウェルネスクラ …

なぜ高畑裕太はホテルで大人な呼び出しをしなかったのか?!

なぜ高畑裕太は、ホテルで大人な呼び出しをしなかったのか。   Contents1 高畑裕太容疑者は女湯・高畑淳子さんの息子1.1 本人は計画性を否定1.2 前橋には大人の呼び出す店がないのか …