ニュース

【衝撃】中央競馬で156頭の競争除外が発生!原因は馬のサプリに禁止薬物の可能性が

投稿日:

15日、中央競馬会は『禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のある馬が判明したため』という理由で15日、16日に出走予定であった156頭の競争除外を発表した。

WolfBlur / Pixabay

(写真の馬と競争除外馬は関係ありません)

中央競馬会発表のコメント

今週の中央競馬(東京、阪神、函館競馬)の出走予定馬の中に、禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のある馬が判明したため、それら全ての馬を競走除外としました。

報道によると厩舎(競走馬を管理、調教するところ)向けに販売されていた飼料添加物(いわゆる馬のサプリ)の一部に禁止薬物テオブロミンが含まれていたことが判明したために、競争への影響が否定できないことから競争除外に踏み切った。

競争除外馬の一覧はこちら ※リンク先は公式PDF

-ニュース
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

東京・大手町でビル火災?!Twiiterからの情報【動画・画像あり】

朝からTwitterを徘徊(笑)していると東京・大手町で火災(火事)のつぶやきが・・・ 大手町、建設中のビルで火災。煙はかなり収まってきましたが付近の方はお気を付けて。 pic.twitter.com …

no image

横浜市鶴見区で路線バスが死亡事故・・・その理由が驚愕

お詫び:こちらの記事で当初、横浜市営バスと誤ってお伝えいたしましたが正しくは「川崎鶴見臨港バス」でした。横浜市営バスの関係者の皆様、および、訪問者の皆様にはお詫びして訂正させて頂きます。 Moeもいつ …

上大岡、新横浜、希望が丘、菊名の串カツ田中で更衣室盗撮問題が発覚、串カツ田中はFC契約解除を発表したよ

横浜市内4店舗の串カツ田中(上大岡、新横浜、希望が丘、菊名)の4店舗で従業員用の更衣室内に監視カメラが設置されていて、その映像が流出、同4店舗はFC(フランチャイズ)加盟店で、本部は盗撮行為に該当する …

no image

なんですと!横浜市営地下鉄ブルーラインが脱線の影響で運転見合わせ!

@Moeも愛用(笑)している横浜市営地下鉄のブルーライン(湘南台~あざみ野)が、下飯田駅で発生した脱線事故の影響で全線で運転の見合わせ中。(記事執筆時点) (7時46分追記)追記時点で、運行中止は湘南 …

no image

【訃報】慶應義塾大学の元塾長、鳥居泰彦さん(享年82歳)

慶應義塾大学の元塾長であった鳥居泰彦さんが82歳で1日に亡くなっていたことがわかった。死因は心不全。 鳥居元塾長は、経済発展理論や統計学の研究者で、1993年から2001年まで慶應義塾大学の塾長をされ …