@Moeも愛用(笑)している横浜市営地下鉄のブルーライン(湘南台~あざみ野)が、下飯田駅で発生した脱線事故の影響で全線で運転の見合わせ中。(記事執筆時点)
(7時46分追記)追記時点で、運行中止は湘南台〜踊場間に変更になりました。
(引用:Yahoo!路線図)
下飯田駅は戸塚-湘南台間で横浜にあって、まだ自然が残っているところですよねー
今のところ事故による負傷者の情報などはない模様。振り替え輸送を実施中ではあるが朝の通勤時間帯なだけに混乱は避けられないでしょうね。。。早く家からでようっと。
あ、地下鉄ではないですけど横浜市交通局では過去にこんなこと「横浜市営バスで女児死亡事故、事故のあった三ツ沢南町のバス停は危険なバス停だった」もありましたね…。