ニュース

なんですと!横浜市営地下鉄ブルーラインが脱線の影響で運転見合わせ!

投稿日:

@Moeも愛用(笑)している横浜市営地下鉄のブルーライン(湘南台~あざみ野)が、下飯田駅で発生した脱線事故の影響で全線で運転の見合わせ中。(記事執筆時点)

(7時46分追記)追記時点で、運行中止は湘南台〜踊場間に変更になりました。

ブルーライン脱線

(引用:Yahoo!路線図

下飯田駅は戸塚-湘南台間で横浜にあって、まだ自然が残っているところですよねー

今のところ事故による負傷者の情報などはない模様。振り替え輸送を実施中ではあるが朝の通勤時間帯なだけに混乱は避けられないでしょうね。。。早く家からでようっと。

あ、地下鉄ではないですけど横浜市交通局では過去にこんなこと「横浜市営バスで女児死亡事故、事故のあった三ツ沢南町のバス停は危険なバス停だった」もありましたね…。

 

-ニュース
-, ,

執筆者:

関連記事

ももクロのあーりんこと佐々木彩夏さんが、鎌倉警察署の一日署長に決定!!!

Contents1 ももクロのあーりんこと佐々木彩夏さんが、鎌倉警察署の一日署長に決定!!!1.1 ももクロ・富士見市ライブの件はこちら1.2 当日のイベント予定1.3 あーりんはももクロの最年少1. …

no image

【速報】ノーベル医学生理学賞を京都大学特別教授の本庶佑氏が受賞

【速報】ノーベル医学生理学賞を京都大学特別教授の本庶佑氏が受賞しましたー! 本当におめでとうございます。 Contents1 本庶佑氏は京都大学特別教授の76歳2 がん治療薬の開発に貢献したことが評価 …

新型コロナウイルスに対して市販の台所用洗剤の消毒効果が話題に

経済産業省が「新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価を行います」という記事を公開して話題に この経済産業省の記事では何種類かの消毒方法についてこれから検証を行うというものであるが、その中の一つ …

no image

【速報】北朝鮮で核実験か・・・M5.6程度の揺れを観測

ICBM用の水爆製造を…と地下核実験を示唆していた北朝鮮が核実験を行った可能性のある。 アメリカ地質調査所の発表によると北朝鮮にてマグニチュード5.6規模の揺れ(震源は地下10lmと推測)を観測したと …

KAT-TUNの元メンバー・田口容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者を大麻所持で逮捕

ジャニーズの人気アイドルグループである「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介容疑者と、女優の小嶺麗奈容疑者が厚生労働省麻薬取締部(通称:まとり)に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたとマスコミ報道 …