イベント ニュース

碑文谷八幡神社の例大祭2016を開催!【2017年の記事もあり】

投稿日:2016年9月17日 更新日:

学芸大学駅付近で最大のお祭りと言っても過言ではない、碑文谷八幡神社の例大祭ですが2016年は9月17日、18日に開催されます。

2017年の情報は記事の最後の方に掲載してあります。(でも全部読んでね)

碑文谷八幡神社

碑文谷八幡神社へのアクセス

最も碑文谷八幡神社まで楽に行く方法はJR目黒駅から東急バス岡山小学校行きに乗車して、約20分で「碑文谷八幡前」に到着します。

歩いて行くのであれば東急東横線の「学芸大学」または「都立大学」から徒歩20分弱で到着します。

碑文谷八幡神社の住所

目黒区の碑文谷八幡神社(目黒区碑文谷3-7-3)

碑文谷八幡神社の例大祭はここが盛り上がる

東横線学芸大学駅前の商店街が賑やかになるこの例大祭は、神輿などがあり集合場所は西口駅前になっています。

2日間にわたって開催される例大祭ですが、特に18日の日曜日は、こども神輿や女神輿もでるので楽しみです。若干天気予報が悪いのが気がかりですが、みんなの気合で台風を吹き飛ばしましょう。

2017年の碑文谷八幡神社で行われる例大祭の日程は

例年、碑文谷八幡神社で行われる例大祭の日程は9月の敬老の日の前日と前々日に行われています。2017年の敬老の日は9月18日なので、例大祭は9月16日(土)17日(日)が最有力ですね。

【追記更新】2017年の碑文谷八幡宮の日程は予想通り16日(土)、17日(日)で16日が御神楽、17日が演芸大会となっています。あいにくの天気予報(雨)ですが楽しめると良いですね♪

また、碑文谷公園で行われる盆踊りの情報は「碑文谷公園の盆踊り(お祭り)2017は開催されるよー♪」でね。

この記事の読者は次の記事も読んでくれてるよ♪

【2018年版】碑文谷八幡宮の例大祭

-イベント, ニュース
-, , , ,

執筆者:

関連記事

横浜市営バスで女児死亡事故、事故のあった三ツ沢南町のバス停は危険なバス停だった

横浜市西区北軽井沢にあるバス停「三ツ沢南町」にて、今年(2018年)の8月30日に、10歳の女児児童がワゴン車に跳ね飛ばされる死亡事故が発生した。 現場は近隣住民からは「危ない」との指摘のあったバス停 …

新生姜ミュージアムが人気沸騰?!三連休、都内から日帰りで行けるおすすめスポット♪

Contents1 新生姜ミュージアムが人気沸騰?!三連休、都内から日帰りで行けるおすすめスポット♪1.1 栃木県にある、新生姜ミュージアムが人気沸騰なのをご存知ですか?1.2 新生姜ミュージアムの場 …

新宿サブナード地下街で下水からの漏水で異臭騒ぎ、気になる新宿サブナードの駐車場は大丈夫なのか

2016年7月20日、東京・新宿サブナード地下街で下水からの漏水で異臭騒ぎが発生している模様。 この記事は速報のため、正確な情報はまだ判明していませんが、各報道によると下水管破裂の可能性が高いとのよう …

no image

【訃報】慶應義塾大学の元塾長、鳥居泰彦さん(享年82歳)

慶應義塾大学の元塾長であった鳥居泰彦さんが82歳で1日に亡くなっていたことがわかった。死因は心不全。 鳥居元塾長は、経済発展理論や統計学の研究者で、1993年から2001年まで慶應義塾大学の塾長をされ …

ももクロあーりん(佐々木彩夏さん)、鎌倉警察署一日署長のつぎは、大町警察署の一日署長に♪

Contents1 あーりんことももクロの佐々木彩夏さんが、先日は鎌倉警察署の一日署長を勤めましたが、今度は大町警察署の一日署長に決定。1.1 長野県大町警察署 安全・安心ふれあいフェスティバル ~も …