ニュース

野村アセットマネジメント、女性初の社長である中川順子さんってどんな人なの調べてみました。

投稿日:

野村ホールディングスが子会社で資産運用を専門としている野村アセットマネジメントの新社長に中川順子専務を抜擢することが判明しました。

そこで今回は、野村アセットマネジメント初の女性社長ということで、中川順子さんはどんな方なのか気になったので調べてみました。

中川順子さんの超かんたんプロフィール

現在(2019年03月)53歳
奈良県出身
神戸大学
野村証券に入社

経営界隈では異色な経歴として有名な中川順子さん、一般職とし野村証券に入社後、家庭優先ということで一度退社して、そこから復職(野村系列の野村ヘルスケア・サポート&アドバイザリーに入社)して、現在の役職まで昇りつめた方なのです!

退職時は仕事か、家庭か、という女性社会人にはあるあるの選択に迫られ、4年間ほど専業主婦をされていたそうです。

経営学部ではなく文学部

さらに興味深いのが出身学部。経営学部が有名な神戸大学出身で中川さんも経営学部だろうなと勝手な先入観で調べてみたら、とある経済サイトに記載されていたのは神戸大学文学部の文字が(笑)

参考)神戸大学経営学部については「関東の人も知っているほど神戸大学の経営学部が有名なのはこんな理由から

神戸大学で以前行われた「神戸大学ホームカミングデー」では、『私の原点、神戸』というタイトルで講演が行われたほど今でも神戸大学と中川順子さんは繋がっている。

まさに「才色兼備」な中川社長になって、野村の資産運用がどうなっていくのか注目ですね。

 

-ニュース
-

執筆者:

関連記事

no image

碑文谷八幡神社の例大祭2016を開催!【2017年の記事もあり】

学芸大学駅付近で最大のお祭りと言っても過言ではない、碑文谷八幡神社の例大祭ですが2016年は9月17日、18日に開催されます。 2017年の情報は記事の最後の方に掲載してあります。(でも全部読んでね) …

榮倉奈々さんと賀来賢人さんが結婚を発表!

以前、雑誌FRIDAYにも交際中と報じられていた榮倉奈々さん(28歳)と賀来賢人さん(27歳)が8月7日に入籍したと発表されました。 Contents1 榮倉奈々さんと賀来賢人さんが結婚を発表!1.1 …

no image

宇宙科学研究所(ISAS)が開発したSS-520が打ち上げ

宇宙航空研究開発機構(JAXA)傘下の宇宙科学研究所(ISAS)が開発した観測ロケットSS-520の4号機が打ち上げされました。 宇宙って想像もつかないですね♪ (追記)残念ながら途中でデータ受信に失 …

no image

【2018年版】碑文谷八幡宮の例大祭

東急東横線の学芸大学駅付近で最大のお祭りで大人気の碑文谷八幡神社の例大祭。2018年は9月15日(土)〜16日(日)の日程で予定されています。 今年は三連休なのでお出かけしやすいですね♪ Conten …

「ニチコン」で有名な日本コンタクトレンズが破産へ

コンタクトレンズの「ニチコン」ブランドで有名な日本コンタクトレンズが破産することとなった。 日本コンタクトレンズは1964年に設立された国内コンタクトレンズの草分け的存在で「ニチコン」のブランドで有名 …