エンタメ・芸能

【速報】人気アイドルグループ「嵐」が2020年をもって活動休止を発表

投稿日:

人気アイドルグループの「」が2020年をもって活動を休止するとファンクラブサイトで発表しました。

ファンクラブサイト内の「嵐よりファンの皆様へのご報告」には、メンバーからの動画によるメッセージで今回の活動休止について語られている。

嵐は今年で結成20周年

嵐は1999年9月15日結成、同11月3日に「A・RA・SHI」でCDデビューということで、2019年の今年がちょうど結成20周年なんですね♪

本当なら節目である今年に活動休止としたいところですが、来年には東京オリンピックがあり、嵐と縁がある新国立競技場のライブなども計画がされているのではないでしょうか。

絶対にMoeにはチケットが手に入らないだろうけど…。

解散ではなく活動休止

今回の公式発表によるとあくまでも期限が未定の活動休止、解散ではないのでファンとしては一安心なのかな。

Moeの楽しみにしている「VS嵐」がなくなっちゃうのかと思うと残念ですけど、きっと4年後あたりには復活してくれるよねー。

今回はいきものがかりの「放牧宣言」同様に、嵐の「凪宣言」だと信じてますよー♪

話題はSMAPへ

嵐の活動休止と聞いて、ファンはどうしても嵐にとってジャニーズ先輩でもあるSMAPのことを思い出すのかTwitterのトレンドワードにSMAPの名前が。

SMAPもきれいな形で解散、もしくは活動休止をさせてあげたかったですよね。

活動休止の思いは2017年6月の頃から

活動休止発表の大野くんのコメントの中に

17年6月中旬、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。その後、メンバー一人一人と何度も話しました。5人で何度も何度も話し合った結果、2020年をもって嵐を休止させていただく結論にいたりました。

(引用:スポニチAnnex)

とあるので、SMAPの解散から一年後なんですよね…何かしらの影響はあったのではないかな。

こちらの記事も読まれています!

-エンタメ・芸能
-, ,

執筆者:

関連記事

鈴木砂羽さんの舞台「結婚の条件」で直前の降板バタバタ♪降板の真相と鳳恵弥さん、牧野美千子さんについて

本日(9/13)から東京・新宿シアターモリエールで公開される舞台「結婚の条件」に出演する女優・鳳恵弥さんと、同じく女優・牧野美千子さんが直前の降板を発表した。 この舞台「結婚の条件」は鈴木砂羽さんの主 …

no image

ナカイの窓に出ていた石山蓮華(いしやまれんげ)さんが可愛いので気になっちゃいました♪

ナカイの窓っていうテレビ番組をみんな知ってる〜? 元SMAPの中居正広さんが毎週水曜日に日テレで深夜やっている番組だよ。 そのナカイの窓に出ていた石山蓮華さんって可愛いですよねー♪ スポンサーリンク …

芦田愛菜ちゃん、中学合格おめでとう♪気になる中学校は女子学院が有力だが慶応女子の可能性も

今朝のデイリースポーツにおめでたいニュースが♪ 最近、以前ほどは見かけなくなった可愛い女優の芦田愛菜ちゃんの・・・と書きかけていたら「一軒家~、ねえパパどうする?」でおなじみのサンヨーホームのCMが流 …

おめでとうございます!ショーパンこと生野陽子アナ、2019年5月出産予定で第一子妊娠

人気テレビ番組「有吉さんぽ」でおなじみの、フジテレビ生野陽子アナが第一子妊娠されたことがわかりました。 Contents1 生野陽子アナは現在34歳2 旦那さんは同じフジテレビの中村光宏アナ3 有吉弘 …

no image

栗山千明が市原隼人と不倫愛 19年ぶりの「不機嫌な果実」

Contents1 栗山千明が市原隼人と不倫愛 19年ぶりの「不機嫌な果実」1.1 「不機嫌な果実」の著者は林真理子さん1.2 栗山千明さんの相手役には市原隼人さん 栗山千明が市原隼人と不倫愛 19年 …