経済

RIZAP(ライザップ)株が急落ですね

投稿日:

株式投資は超初心者のMoeですが巷では「RIZAPの株が急落」という話題で盛り上がっているようです。

原因は赤字の見通し

ここにきてRIZAP株急落の原因となっているのが14日にきて発表した業績予想の見通し。

もともとは160億円弱の黒字だったものが、70億円の赤字なのですから経済初心者でも悪いことはわかります(笑)

6月には公募増資

geralt / Pixabay

このRIZAPさん、今年の6月には公募増資なるものを実施して、資金を集めています。その状況での赤字転落なのですから経営がかなり悪化しているのではなんて噂も。

ホリエモンこと堀江貴文さんも気にしている様子

ホリエモンの愛称で有名な堀江貴文さんもご自身のTwitterでこの話題に触れていて

危険信号かもなあ

なんて仰っていますね。

数年前までは景気は良かったRIZAP

何度かアフィリエイトのイベントでRIZAPを見てきているのですが、その頃はイケイケドンドン(笑)な感じで景気が良かったRIZAP。

サンプルやら、試供品やらで大盤振る舞いしてました。やはりM&Aの戦略に失敗したのでしょうか。

実はMoeは数年後、急回復の決算を出すのではないかと密かに期待しています(笑)

あっ、くれぐれも投資される方は自己責任でお願い致します。

-経済
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

結果をコミットするで有名なRIZAP(ライザップ)が、カルビーの会長・松本晃さんを代表取締役最高執行責任者(COO)にすることを発表

RAIZAPグループは28日、6月24日付けで現在カルビーの会長兼最高経営責任者である松本晃氏をCOOとして迎え入れると発表した。 松本晃さんは日本屈指のプロ経営者と呼ばれ、数々の有名企業の経営を経歴 …

知って得する、やって得するふるさと納税♪ まだ間に合う、おすすめふるさと納税をピックアップ

皆さん「ふるさと納税」って言葉は聞いたことありますよね。学生さんには馴染みが少ない住民税が、応援したい自治体に寄付をすることで控除される制度なのですが、その応援のお礼に各地の自治体が素敵な返礼品をくれ …

もうすぐ確定申告の時期ですね、収入と手取り額、所得ってどう違うの?!

もうすぐ確定申告の時期ですね。(ちなみに還付申請はすでに受け付けているようです。)今年の確定申告の期間は2019年2月18日〜2019年3月15日になります。 今回は確定申告そのものの話ではなく、申告 …

福沢諭吉から渋沢栄一へ、紙幣の顔を刷新で渋沢栄一さんのひ孫には意外な人物も

マスコミ報道によると紙幣を刷新して令和新時代を強調していく模様。う〜ん、福沢諭吉ファンだったので、かなり残念なニュースですが福沢諭吉さんから変わる『渋沢栄一』さんってどんな人物なのでしょうか? &nb …