イベント ニュース

【2018年版】碑文谷八幡宮の例大祭

投稿日:2018年8月13日 更新日:

東急東横線の学芸大学駅付近で最大のお祭りで大人気の碑文谷八幡神社の例大祭。2018年は9月15日(土)〜16日(日)の日程で予定されています。

今年は三連休なのでお出かけしやすいですね♪

碑文谷八幡神社

碑文谷八幡神社へのアクセス

最も碑文谷八幡神社まで楽に行く方法はJR目黒駅から東急バス岡山小学校行きに乗車して、約20分で「碑文谷八幡前」に到着します。

歩いて行くのであれば東急東横線の「学芸大学」または「都立大学」から徒歩20分弱で到着します。

碑文谷八幡神社の住所

目黒区の碑文谷八幡神社(目黒区碑文谷3-7-3)

碑文谷八幡神社の例大祭はここが盛り上がる

東横線学芸大学駅前の商店街が賑やかになるこの例大祭は、神輿などがあり集合場所は西口駅前になっています。

2日間にわたって開催される例大祭ですが、特に16日の日曜日は、こども神輿や女神輿もでるので楽しみです。土曜日の天気予報が若干悪いのが気がかりですが、みんなの気合で雨雲を吹き飛ばしましょう。

2018年の碑文谷八幡神社で行われる例大祭の日程は

例年、碑文谷八幡神社で行われる例大祭の日程は9月の敬老の日の前日と前々日に行われています。2018年の敬老の日は9月17日なので、例大祭は9月15日(土)16日(日)となっています。

碑文谷八幡宮の御朱印

御朱印ガールという名前もあるほどの御朱印ブームですが、碑文谷八幡宮でも御朱印はやっています。

社務所(参道途中の右側にあります)にて初穂料300円にて。

追記:例大祭当日の天気予報

2018/09/15 6時時点で八幡宮付近の天気予報は15日が「くもりのち雨」、16日が「くもり」となっています。どちらも急な雨などは考えられるので折りたたみ傘などがあった方が安心してお祭りを楽しめそうですね。

-イベント, ニュース
-, , , ,

執筆者:

関連記事

新生姜ミュージアムが人気沸騰?!三連休、都内から日帰りで行けるおすすめスポット♪

Contents1 新生姜ミュージアムが人気沸騰?!三連休、都内から日帰りで行けるおすすめスポット♪1.1 栃木県にある、新生姜ミュージアムが人気沸騰なのをご存知ですか?1.2 新生姜ミュージアムの場 …

【速報】神田神保町で火災発生

2018/11/11 10時30分頃神田神保町にて火災が発生した模様。 場所は神保町駅すぐ近くで(徒歩1分レベル)A7出口付近になります。 ドラッグストアのココカラファインさんの脇道をちょっと行った感 …

no image

今利用が急増している「姻族関係終了届」ってご存知ですか? テレビ等でも取り上げられている姻族関係終了届の効果などについてご紹介

ここ数年で届出の件数が増加傾向にある「姻族関係終了届」、最近ではテレビ番組などでも取り上げられることがあるようです。 「姻族関係終了届」は「いんぞくかんけいしゅうりょうとどけ」と読みます。テレビなどで …

横浜・海の公園で行われる「金沢まつり 花火大会」は今週末だよ♪金沢八景から歩いて行くのがおすすめ(笑)

Moeの地元、横浜市金沢区の海の公園で行われる「第43回金沢まつり 花火大会」は今週末の28日(土)に開催予定だよー♪ 今のところ週間天気予報によると「曇り」なので、花火大会は開催されるんじゃないかな …

さいたま市花火大会(大和田公園会場)2017年7月最後の日曜日はこれ!気になる天気は・・・

昨日の横浜高校は凄かったねーなんてまだ言ってるMoeですが、今日は7月最後の日曜日。 土曜日に行われた隅田川花火大会は天気が微妙だったので行きませんでしたが、今日は花火大会に行ってみたいな。 気になる …