イベント ニュース

【2018年版】碑文谷八幡宮の例大祭

投稿日:2018年8月13日 更新日:

東急東横線の学芸大学駅付近で最大のお祭りで大人気の碑文谷八幡神社の例大祭。2018年は9月15日(土)〜16日(日)の日程で予定されています。

今年は三連休なのでお出かけしやすいですね♪

碑文谷八幡神社

碑文谷八幡神社へのアクセス

最も碑文谷八幡神社まで楽に行く方法はJR目黒駅から東急バス岡山小学校行きに乗車して、約20分で「碑文谷八幡前」に到着します。

歩いて行くのであれば東急東横線の「学芸大学」または「都立大学」から徒歩20分弱で到着します。

碑文谷八幡神社の住所

目黒区の碑文谷八幡神社(目黒区碑文谷3-7-3)

碑文谷八幡神社の例大祭はここが盛り上がる

東横線学芸大学駅前の商店街が賑やかになるこの例大祭は、神輿などがあり集合場所は西口駅前になっています。

2日間にわたって開催される例大祭ですが、特に16日の日曜日は、こども神輿や女神輿もでるので楽しみです。土曜日の天気予報が若干悪いのが気がかりですが、みんなの気合で雨雲を吹き飛ばしましょう。

2018年の碑文谷八幡神社で行われる例大祭の日程は

例年、碑文谷八幡神社で行われる例大祭の日程は9月の敬老の日の前日と前々日に行われています。2018年の敬老の日は9月17日なので、例大祭は9月15日(土)16日(日)となっています。

碑文谷八幡宮の御朱印

御朱印ガールという名前もあるほどの御朱印ブームですが、碑文谷八幡宮でも御朱印はやっています。

社務所(参道途中の右側にあります)にて初穂料300円にて。

追記:例大祭当日の天気予報

2018/09/15 6時時点で八幡宮付近の天気予報は15日が「くもりのち雨」、16日が「くもり」となっています。どちらも急な雨などは考えられるので折りたたみ傘などがあった方が安心してお祭りを楽しめそうですね。

-イベント, ニュース
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

東京・大手町でビル火災?!Twiiterからの情報【動画・画像あり】

朝からTwitterを徘徊(笑)していると東京・大手町で火災(火事)のつぶやきが・・・ 大手町、建設中のビルで火災。煙はかなり収まってきましたが付近の方はお気を付けて。 pic.twitter.com …

さいたま市花火大会(大和田公園会場)2017年7月最後の日曜日はこれ!気になる天気は・・・

昨日の横浜高校は凄かったねーなんてまだ言ってるMoeですが、今日は7月最後の日曜日。 土曜日に行われた隅田川花火大会は天気が微妙だったので行きませんでしたが、今日は花火大会に行ってみたいな。 気になる …

夏のコミックマーケット2016が開催! 今年は企業ブースに変更があるので要注意

12日から三日間、夏のコミックマーケット2016が開催されます。 今年は、企業ブースに変更があるので要注意です。(企業ブースは12日、13日のみ) スポンサーリンク   Contents1 …

no image

【速報】ノーベル医学生理学賞を京都大学特別教授の本庶佑氏が受賞

【速報】ノーベル医学生理学賞を京都大学特別教授の本庶佑氏が受賞しましたー! 本当におめでとうございます。 Contents1 本庶佑氏は京都大学特別教授の76歳2 がん治療薬の開発に貢献したことが評価 …

もうクレープも、ソフトクームも食べれない?!鎌倉で食べ歩きを禁止する条例が可決されちゃったよ!

古都・鎌倉は都内からも気軽に行けて、神社やお寺はもちろんのこと、素敵なお店や美味しいお店がたくさんあって楽しいですよね。 特にこれからの季節は…そんな観光スポットの鎌倉で食べ歩きを禁止する条例が可決さ …