Moeブログ

スターバックスの福袋 2018年は事前抽選制に大きく変更で大混乱は必至

投稿日:

もうすぐクリスマスで、あっという間に新年(2018年)ですね。
新年と言ったら楽しみなので福袋。その中でも毎年買っているのがスタバの相性で知られるスターバックスコーヒー(StarbucksCoffee)の福袋

そのスタバ福袋の発売方法が2018年は大きく変わるようです!

まずはどうやってスターバックスコーヒーの福袋が買えるようになるのか見ていきましょう♪

1. 事前抽選制へ

今までは店頭発売だったのでガチで欲しい人は朝早くから店舗に並んでいたのですが、今回からインターネットにて申し込みをした方を対象とした事前抽選制になるようです。
福袋に申し込むためにはMyStarbucksという無料の会員になって、それから申し込みという形式で1アカウントにつき1つ申し込みが可能になります。

ちなみにオンライン抽選の申し込みは今日(11/30)からです。

2. 当選者は発売初日のみ購入可能

どうやら福袋の申し込み時に受取店舗(最大3店舗)を選択します。店舗ごとに抽選が行われ当選者には福袋の当選メールがスターバックスから送られてくるので、そのメールを持って希望した店舗に福袋を購入しに行くのですが・・・購入可能なのは店舗の福袋発売開始初日のみ!!!です。(元旦がほとんどと思われます。)

初日に購入できなかったら当選メールは無効なので諦めましょう。なお公式サイトのQ&Aにも記載がありますが福袋の取り置きはないのでお店に文句は言わないように。

3. ちなみに福袋の値段とその中身は?

今回のスターバックスの福袋、お値段は税込で6000円になります。
気になる中身ですが、もちろん福袋なので非公表ですが、例年のことを考えると「豆、タンブラー、マグカップ、ドリンクチケット、小物などなど」で10000円から15000円相当になるのではないでしょうか。

4. 店舗で福袋を購入する方法は?

幸運にも福袋の当選メールがスターバックスから届いたのに発売初日に買いに行けなかった方って絶対にいますよね?そのような店舗での引き換え残りが発売翌日以降の店舗発売分になるようです。


店舗発売分が発生したかどうかは、各店舗の営業終了後に店舗にて案内されるとのことなので、閉店近くに近所のスターバックスに行かれてみるのも良いのではないでしょうか。

-Moeブログ
-, , ,

執筆者:

関連記事

メルカリが売上金に関するルールを大幅改正で残高がある方は要注意

人気のフリマアプリ「メルカリ」 皆さんも一度はメルカリをスマホにインストールしたり、出品や落札など取引されたこともあるのではないでしょうか? このフリマアプリ「メルカリ」で出品した商品が落札された時に …

no image

原宿にティファニーカフェが本日(4月19日)にオープン♪ 日本初出店のティファニーカフェの予約方法など詳細はこちら

東京渋谷区の原宿に高級ブランドTIFFANY&Co.(ティファニー)のコンセプトカフェ「ティファニー@キャットストリート」が本日(2019年4月19日)にオープン♪ 予約必須のティファニーカフ …

久しぶりに来たアキバ♪ やっぱりお昼は万世だよね♪

今日は天気も良いので秋葉原(アキバ)にやって来ましたー♪ 秋葉原はふだんの生活圏とは違うので本当に久しぶりなんだけど、いつ来ても独特の雰囲気があるよねー ということでアキバの街を散策する前にお腹空いた …

ファイナンシャルプランナーの資格であるCFP資格チャレンジガイダンスに参加してきました!

ファイナンシャルプランナーの資格であるCFP資格チャレンジガイダンスに参加してきました!と言ってもつい最近の話ではなく1年前なんですけどね。 急に部屋の整理をしていたら資料が出てきたので思い出しちゃい …

no image

お腹が痛い。そう特にヘソの周りがね(涙)

最近ブログの更新が滞ってましたねぇ…楽しみにしていた読者のみなさんごめんなさい。 最近体調が悪いんですよー今もお腹が痛いの。特にヘソの周りがね。 まだ病院とかには行ってないので、はっきりとした原因はわ …