健康

冷え性の方に絶対おすすめ!琥珀生姜酒で手足の冷えが解消♪

投稿日:

Moeはとっても冷え性で夏場でも手足が冷たいのですが、冬場のこの時期はますます冷たくなって辛いですね。

冷え性の原因は色々あるらしいですが、やっぱり血行を良くするのが一番。かなり真剣に悩んでいたらとっても冷え性に良い商品があることが判明!さっそく近所のスーパーせ買ってきました♪

その名も「琥珀生姜酒」

あの養命酒で有名な養命酒製造が作っている本物のお酒(笑)になります。※養命酒はお酒ではなく薬です。

ネットでの評判は上々だが・・・

買う前にAmazonとか楽天で琥珀生姜酒の評判を確認したのですが、人気は上々で皆さん「冷え性が改善された」「身体がポカポカ」「寝付きが良くなった」など高評価でした。

悪い評判がなかったのかというと、ネガティブな意見のほとんどが味について。どうやら癖が強いようで、相性によっては苦手な人も多くいるようです。

おすすめの飲み方はこれ!

前述のように琥珀生姜酒の味に癖があるということなので、買うときから決めてました「豆乳で割る!」(笑)

実際にスーパーで琥珀生姜酒と一緒に調整豆乳を買ってきて、まずはマグカップに豆乳を飲みたい量まで。そして電子レンジでほどよく温めてホット豆乳を作成。

そこに琥珀生姜酒を適量(ご自身のお酒の強さに応じて)入れて、寝る少し前にごくごく♪

これ、めっちゃ美味しくてすぐに身体がポカポカして手足の末端まで温まるのが実感できます。

冷え性の方に本当におすすめ!

養命酒製造 琥珀生姜酒 700ml

新品価格
¥1,198から
(2017/11/23 09:41時点)

今までいろいろと冷え性対策をやってきたけど実感がなかった方!これなら本当にすぐに実感できるのでおすすめです。もちろんお酒なので20歳未満の方は飲んじゃ駄目なのでできませんが、もう大人な方はぜひお試し下さいね。

ちなみに飲み始めて3日目になるけど、朝の目覚めも良くなったかな♪

-健康
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

睡魔との戦い(笑)どうして風邪薬でよく処方されるPL顆粒って、こんなに眠たくなるのだろう♪

体調をくずして病院にかけこみ「風邪ですね。」と診断された場合、よく処方されるのがPL顆粒という名の総合感冒薬。ちょっぴり悪いことをした気分になる「白い粉」のやつです(笑) そもそも風邪というのはウイル …

発毛剤市場に新製品!ロート製薬から発売される「リグロ」が凄い、これはリアップに強敵出現か?!

男性発毛剤と言うと大正製薬から発売されている「リアップ」が有名ですよね?その発毛剤市場にロート製薬さんが新製品「リグロ®EX5」を発売すると発表されました。 ロート製薬さんの公式リリースはこちら 「リ …

目がゴロゴロ違和感がする!市販の目薬で治らない場合はすぐに眼科へ

目がなんだかゴロゴロするような違和感がある時って無いですか? 目がゴロゴロするような違和感には色々な原因があるようです。Moeもちょうど今、そんな何か異物が入っているようなゴロゴロした感じなので調べて …

背中の痛みや、胸痛のほかに足の付け根の痛みまでも、意外と知られていない肋間神経痛について

皆さんも一度は名前を聞いたことがあるはずの「肋間神経痛」、その名の通り神経痛で、イメージからすると年配の方がなる病気といった感じですが… どうやら最近では小学生でも肋間神経痛になる子がいるそうです。 …

no image

松方弘樹さんを襲った「脳リンパ腫」とは、気になる再発率と生存率は

Contents1 松方弘樹さんを襲った「脳リンパ腫」とは、気になる再発率と生存率は1.1 松方弘樹さんの様子1.2 気になる「脳リンパ腫」の再発率と生存率は 松方弘樹さんを襲った「脳リンパ腫」とは、 …