ニュース

日系イギリス人のカズオ・イシグロ(石黒一雄)さんがノーベル文学賞を受賞

投稿日:2017年10月5日 更新日:

おめでとうございます(*^^*)!

2017/10/05発表された2017年のノーベル文学賞に日系イギリス人のカズオ・イシグロさん(石黒一雄さん)が受賞されました。

カズオ・イシグロさんは1954年11月8日生まれ、長崎県生まれで現在はロンドンに在住。5歳の頃に英国に移住したカズオ・イシグロさんがノーベル賞を受賞したのは本当に嬉しいですね♪

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

新品価格
¥864から
(2017/10/5 20:12時点)

 

『わたしを離さないで』では映画化も

2005年に発表した『わたしを離さないで』は名著で、2010年にはマーク・ロマネク監督の手によって映画化もされている。

カズオ・イシグロさんはすでにブッカー賞を受賞

今回ノーベル文学賞でしたが、すでに英国最高の文学賞といわれるブッカー賞を「日の名残り」で受賞されています。

ということは・・・残すは本屋大賞です(*^^*)!

ちなみに今回の受賞理由は『偉大な情緒的力のある小説で、世界とつながっているという、幻覚の下にある深淵をあらわにした』というもの。

村上春樹さんは残念

今年こそはと期待していた村上春樹さんは、また残念でしたね。

来年こそはノーベル文学賞受賞を期待しちゃいましょう。

-ニュース
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【大炎上】インターネットでの表現一つで評論家・作家の上野先生が大炎上

【大炎上】インターネットでの表現一つで評論家・作家の上野先生が大炎上 スポンサーリンク   Contents1 ちょっとした表現でネットが大炎上1.1 評論家・作家である上野先生とは1.2 …

no image

なんですと!横浜市営地下鉄ブルーラインが脱線の影響で運転見合わせ!

@Moeも愛用(笑)している横浜市営地下鉄のブルーライン(湘南台~あざみ野)が、下飯田駅で発生した脱線事故の影響で全線で運転の見合わせ中。(記事執筆時点) (7時46分追記)追記時点で、運行中止は湘南 …

今からでも間に合う? 2016年隅田川花火大会 今年は晴天の中開催が決定!

今からでも間に合う? 2016年隅田川花火大会 今年は晴天の中開催が決定! 2016年の隅田川花火大会は、本日(7月30日)の19:05~20:30を予定しています。 スポンサーリンク   …

no image

横浜市鶴見区で路線バスが死亡事故・・・その理由が驚愕

お詫び:こちらの記事で当初、横浜市営バスと誤ってお伝えいたしましたが正しくは「川崎鶴見臨港バス」でした。横浜市営バスの関係者の皆様、および、訪問者の皆様にはお詫びして訂正させて頂きます。 Moeもいつ …

no image

新型コロナウイルス感染者の70歳男性が横浜市にる「トレッサ横浜」を利用していたことが判明

@Moeもよく利用する商業施設「トレッサ横浜」で衝撃なニュースが…。 それは、話題の新型コロナウイルス感染症に感染確認された男性(70歳)がトレッサ横浜内にあるスポーツクラブ「セントラルウェルネスクラ …