ニュース

日系イギリス人のカズオ・イシグロ(石黒一雄)さんがノーベル文学賞を受賞

投稿日:2017年10月5日 更新日:

おめでとうございます(*^^*)!

2017/10/05発表された2017年のノーベル文学賞に日系イギリス人のカズオ・イシグロさん(石黒一雄さん)が受賞されました。

カズオ・イシグロさんは1954年11月8日生まれ、長崎県生まれで現在はロンドンに在住。5歳の頃に英国に移住したカズオ・イシグロさんがノーベル賞を受賞したのは本当に嬉しいですね♪

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

新品価格
¥864から
(2017/10/5 20:12時点)

 

『わたしを離さないで』では映画化も

2005年に発表した『わたしを離さないで』は名著で、2010年にはマーク・ロマネク監督の手によって映画化もされている。

カズオ・イシグロさんはすでにブッカー賞を受賞

今回ノーベル文学賞でしたが、すでに英国最高の文学賞といわれるブッカー賞を「日の名残り」で受賞されています。

ということは・・・残すは本屋大賞です(*^^*)!

ちなみに今回の受賞理由は『偉大な情緒的力のある小説で、世界とつながっているという、幻覚の下にある深淵をあらわにした』というもの。

村上春樹さんは残念

今年こそはと期待していた村上春樹さんは、また残念でしたね。

来年こそはノーベル文学賞受賞を期待しちゃいましょう。

-ニュース
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

新型コロナウイルス感染者の70歳男性が横浜市にる「トレッサ横浜」を利用していたことが判明

@Moeもよく利用する商業施設「トレッサ横浜」で衝撃なニュースが…。 それは、話題の新型コロナウイルス感染症に感染確認された男性(70歳)がトレッサ横浜内にあるスポーツクラブ「セントラルウェルネスクラ …

新型コロナウイルスに対して市販の台所用洗剤の消毒効果が話題に

経済産業省が「新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価を行います」という記事を公開して話題に この経済産業省の記事では何種類かの消毒方法についてこれから検証を行うというものであるが、その中の一つ …

福沢諭吉から渋沢栄一へ、紙幣の顔を刷新で渋沢栄一さんのひ孫には意外な人物も

マスコミ報道によると紙幣を刷新して令和新時代を強調していく模様。う〜ん、福沢諭吉ファンだったので、かなり残念なニュースですが福沢諭吉さんから変わる『渋沢栄一』さんってどんな人物なのでしょうか? &nb …

祝!鈴木未来さんダーツ世界選手権で二連覇を達成

英国で開催されたダーツの世界選手権「BDOワールド・ダーツ・チャンピオンシップ」で日本の鈴木未来(すずきみくる)さんが優勝し、見事二連覇いたしました♪ おめでとうございます! Contents1 ダー …

no image

【速報】沢尻エリカ容疑者を逮捕

警視庁組織犯罪対策部は女優の沢尻エリカ容疑者を麻薬取締法違反の疑いで逮捕しました。 NHKの報道によると、沢尻エリカ容疑者は都内で合成麻薬MDMAを所持しているところを逮捕された模様で、使用については …