イベント ニュース 観光

今からでも間に合う? 2016年隅田川花火大会 今年は晴天の中開催が決定!

投稿日:

今からでも間に合う? 2016年隅田川花火大会 今年は晴天の中開催が決定!

2016年の隅田川花火大会は、本日(7月30日)の19:05~20:30を予定しています。

スポンサーリンク

 

2016年隅田川花火大会

通常は雨天など天候悪化の場合は、翌日(31日)に順延なのですが今年(2016年)は、31日に実施される都知事選の影響で順延なしの中止だったのですが、絶好の花火日和と言える晴天で実施される見込みなので良かったですね。

2016年隅田川花火大会の打ち上げは

第1会場が隅田公園付近、第2会場が両国で合計20,000発の打ち上げが予定されています。

地下鉄浅草線や半蔵門線はかなり混雑しますので、交通経路にはtwitterなどで情報収集しながら移動するのがおすすめです。

予想される観客動員数

隅田川花火大会は毎年100万人の観客動員を誇っています。

屋形船からの花火鑑賞

屋形船からの花火鑑賞は例年人気で、有名な屋形船業者などは大手企業が何年も前から予約を入れているそうです。 今年はもう間に合いませんが、来年以降は屋形船からの花火鑑賞を検討してみるのもいいかもしれませんね。

-イベント, ニュース, 観光
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

【2018年版】碑文谷八幡宮の例大祭

東急東横線の学芸大学駅付近で最大のお祭りで大人気の碑文谷八幡神社の例大祭。2018年は9月15日(土)〜16日(日)の日程で予定されています。 今年は三連休なのでお出かけしやすいですね♪ Conten …

no image

【速報】北朝鮮で核実験か・・・M5.6程度の揺れを観測

ICBM用の水爆製造を…と地下核実験を示唆していた北朝鮮が核実験を行った可能性のある。 アメリカ地質調査所の発表によると北朝鮮にてマグニチュード5.6規模の揺れ(震源は地下10lmと推測)を観測したと …

今話題の「秒速メシ」ってご存知ですか?唐揚げ・ペペロンチーノが人気(動画あり)

今話題の「秒速メシ」ってご存知ですか?味の素さんのCMで有名になって、クックパッドのレシピでも人気があるのが「秒速メシ」その中でも人気があるのが唐揚げ・ペペロンチーノ。 ここで「秒速弁当」まるで唐揚げ …

なぜ高畑裕太はホテルで大人な呼び出しをしなかったのか?!

なぜ高畑裕太は、ホテルで大人な呼び出しをしなかったのか。   Contents1 高畑裕太容疑者は女湯・高畑淳子さんの息子1.1 本人は計画性を否定1.2 前橋には大人の呼び出す店がないのか …

no image

宇宙科学研究所(ISAS)が開発したSS-520が打ち上げ

宇宙航空研究開発機構(JAXA)傘下の宇宙科学研究所(ISAS)が開発した観測ロケットSS-520の4号機が打ち上げされました。 宇宙って想像もつかないですね♪ (追記)残念ながら途中でデータ受信に失 …