ニュース

【速報】北朝鮮で核実験か・・・M5.6程度の揺れを観測

投稿日:

ICBM用の水爆製造を…と地下核実験を示唆していた北朝鮮が核実験を行った可能性のある。

アメリカ地質調査所の発表によると北朝鮮にてマグニチュード5.6規模の揺れ(震源は地下10lmと推測)を観測したとのこと。この揺れが人工的なものであるのかは調査中。

スポンサーリンク

NHKのニュースサイトでは次のように報道している。

韓国の通信社、連合ニュースによりますと、北朝鮮北東部、ハムギョン(咸鏡)北道のキルジュ(吉州)郡で、人工的な揺れが観測されたということです。キルジュ郡には、核実験場があることから、北朝鮮による6回目の核実験の可能性があり韓国軍などが詳しい分析を進めています。

(引用元:NHK NEWS WEB

なお、韓国の連合ニュースによるとこの揺れは「人工的な揺れ」とし、6回目の核実験の可能性が高いと報じている。

今回の北朝鮮の揺れに関するデータ

(13:01 追記)詳細なデータが少しずつ公開されはじめましたね。

【震源情報(USGS)】 発生:2017/09/03 12:30:01 JST 震源地:北朝鮮 深さ:0.0km マグニチュード:5.2

(引用元:USGS

-ニュース
-,

執筆者:

関連記事

なぜ高畑裕太はホテルで大人な呼び出しをしなかったのか?!

なぜ高畑裕太は、ホテルで大人な呼び出しをしなかったのか。   Contents1 高畑裕太容疑者は女湯・高畑淳子さんの息子1.1 本人は計画性を否定1.2 前橋には大人の呼び出す店がないのか …

no image

気になる示談金額の額は? 高畑裕太サイドが一方的に弁護士コメントで弁解に疑問の声も

Contents1 気になる示談金額の額は? 高畑裕太サイドが一方的に弁護士コメントで弁解に疑問の声も1.1 そもそも高畑裕太事件とは1.2 一般的な強姦に関する示談金の相場は1.3 高畑裕太サイドが …

新宿サブナード地下街で下水からの漏水で異臭騒ぎ、気になる新宿サブナードの駐車場は大丈夫なのか

2016年7月20日、東京・新宿サブナード地下街で下水からの漏水で異臭騒ぎが発生している模様。 この記事は速報のため、正確な情報はまだ判明していませんが、各報道によると下水管破裂の可能性が高いとのよう …

no image

【速報】ノーベル医学生理学賞を京都大学特別教授の本庶佑氏が受賞

【速報】ノーベル医学生理学賞を京都大学特別教授の本庶佑氏が受賞しましたー! 本当におめでとうございます。 Contents1 本庶佑氏は京都大学特別教授の76歳2 がん治療薬の開発に貢献したことが評価 …

日産の新型セレナはプロパイロット搭載で、女性でも安心、軽快にドライブが可能♪

Contents1 日産の新型セレナはプロパイロット搭載で、女性でも安心、軽快にドライブが可能♪1.1 プロパイロットとは1.2 気になる新型セレナのお値段は1.3 2016年9月20日放送のガイアの …