MoeLife

萌な女の子の生活を応援するブログMoeLife

スキンケアが大事な季節、水2リットル飲みましょうには気をつけて

   

最近スキンケアの勉強を頑張ろうとしているMoeです(笑)

さてスキンケアの勉強とは関係なく、これからの季節はお肌のことって気になりますよね。そこでスキンケアに関して一つだけ気をつけようってことを伝えちゃいます。

それは「水を2リットル飲む」こと。

え?そもそも水を2リットルなんて飲まないって???そういう方は大丈夫なのですが、ダイエットをやられている方は結構飲んでいるんですよ。水2リットル。

どうして水2リットルを気をつけようなのかというと、ダイエットにも関係があるんだけど、毎日体重の4パーセントの水を摂取して基礎代謝を高めよう、というところから、一般論として体重50kgの4パーセントで2リットルという数字が出てきたんだよ。

ところが、その根拠をすっ飛ばして2リットルという数字だけがひとり歩きしちゃったんだね。

もう、皆ならわかるよね?

誰でも2リットル飲めばいいって話じゃないってこと。体重が軽い子がいっぱい水を飲むと、むくみを生じたり、肌荒れになったりと良いことないからね。

そもそも、水ばかり飲んでいると胃腸が冷えて、ダイエットにも悪いんだからー。

もちろん水分補給は大事なので、怠っちゃたダメだけど、水の飲み過ぎには気をつけてくださいね。

 

 - スキンケア , , , ,

スポンサーリンク

  関連記事

関連記事はありませんでした