MoeLife

萌な女の子の生活を応援するブログMoeLife

園ママデビュー服!!その日ママとして最も相応しい晴れ着を提案致します!

   

我が子が誕生して、始めて保育園や幼稚園に通い出すその日。ママ達にとってもその日は子供の成長が感じられる貴重な想い出の一ページになるはず。そして、なんといっても、ついに園ママデビューするそんな緊張感漂う一日。他のママ達に見劣りせずに、お洒落に晴れ着を着こなしたい!!でも、子供と付き添うには、あまり堅苦しくないほうがいいけど、そもそもスーツってなんだか野暮ったくない?それに、下に子供や赤ちゃんもいるとダッコもしなきゃいけないし、疲れるのは嫌。一体、こんなときどうすればいいの?きっとそんな悩み多きお洒落ママ達も多くいるはず。でも、ご安心を。そんなときには欠かせないカジュアルかつ華やかな園ママ、ワンピーススタイルをご提案!!とびっきりの子供達の笑顔と共に記念写真にママも華を添えちゃおう!!

ママのワンピース

持っていて損はなし!それが定番でもあるワンピース

幼稚園ママ・保育園ママになるなら、一着は持ってて損なし!!それが定番でもあるワンピース。普段使いのカジュアルなデザインから、華やかさのあるドレスワンピまで様々なスタイルのあるワンピース。その中でも、ママワンピとしてオススメしたいのが、Xラインのワンピース。ママになって一番気になるのは産後の体型によるラインの乱れというアナタ。胸下切り替えで、理想的なメリハリボディーを演出出来るこのアイテムで都会的なお洒落感と、大人の女性らしさを演出しちゃおう。

春らしい色使いと素材に着目しよう♪

やっぱりワンピースは優秀。ラインのシルエットもフォーマル感があって、ママにも相応しいのは間違いなし。でも、当日Xラインワンピースをうまく着こなすコツは、そもそもワンピースってデザイン豊富で選ぶのに困りそう?うまく選ぶコツはあるの?それも知りたい!!そんな、ママ達に是非提案したいのが春らしい色使いと素材に着目すること。ピンクやベージュ、ホワイトやサックスブルーといった清楚で爽やかな色合いに加えて、襟つきやレース、フリルなど異素材MIXのデザインで周囲のママに差をつけちゃおう。また当日の髪型や小物、ネイルまで想定してデザインを選ぶと、よりアナタらしい装いに仕上がるよ。この日ばかりは抜かりなく準備して挑んでね。

素敵な園ママデビューを

ワンピースは決まった。でも、それだけじゃママワンピとして何か物足りない。欲しいの晴れ着に相応しいフォーマル感。ママとしてはそこはやっぱりきちんと見せたい。そんなママ達に、最適なアイテムはジャケット。春とはいえ、まだ寒さも残る4月の入園式。当日はワンピース一枚だと肌寒さが残る可能性もあり、やっぱりジャケットやストールといった上着は欠かせない。そんな上着選びに欠かせないのが、フォーマルな装いに仕上げるための品。白や濃紺といった、清潔さのある色使いで、ワンピースを引き立たせる工夫にも注目してみて。そして最後に忘れちゃいけないのは、足元のヒール。高さや色と共に、アクセントになる足元のお洒落にも気を抜かないようにね。

園ママデビューって、実は子供以上にママが緊張しちゃう。今日から始まる長い園生活のスタートの一日。誰にも負けないママワンピスタイルでアナタの素敵な園ママデビューを目指してね。

 - ファッション , , , ,

スポンサーリンク

  関連記事

大学生の卒業式には様々なツールを使って自分の納得のいくものに

大学生の卒業式には様々なツールを使って自分の納得のいくものに 大学生にとっての卒 …

子供が3月に無事卒業!卒業式に出席する洋服はどうする?

お正月も10日も過ぎて気分は子供の卒業♪ でも、嬉しいことの中でも悩みはあるもの …