MoeLife

萌な女の子の生活を応援するブログMoeLife

コーヒーダイエットで知ってる?効果的な飲み方と気になる成果はこちら

   

皆さんはコーヒーダイエットってご存知ですか?Moeは最近知ったのですが、どうやら飲むだけで痩せるみたいですね。ただ、単純にコーヒーを飲めば良いというわけではないようなので調べてみちゃいました。

今話題のコーヒーダイエットとは

コーヒーダイエットの効果的な飲み方

コーヒーダイエットはそもそもコーヒーに含まれるカフェインやポリフェノールの一種であるクロロゲン酸が脂肪燃焼を手助けすることにあります。

その点からコーヒーダイエットの際の効果的な飲み方は、運動や入浴の30分前に飲むと良いと言われています。

コーヒーの種類は何が良いのか?

コーヒーであればインスタントコーヒーであっても前述したカフェインやポリフェノールの効果により脂肪燃焼からダイエットには効果があります。 ただ、安いコーヒーによっては不純物が混ざっているものもあるので成分には注意した方が良いかもしれませんね。

また、「エクササイズコーヒー」のようにコーヒーの成分と一緒に「コエンザイムQ10」が摂取できるコーヒーも市販されているので、「エクササイズコーヒー」を飲めば健康と美容に一石二鳥です。

気になるコーヒーのカロリーは

ダイエットをされるかたはどうしても気になるのがカロリーですよ。コーヒーそのものは低カロリーな飲み物で100mlに対して5カロリー程度と言われています。小さじ一杯の砂糖を加えても20カロリー程度なのですが、ここで注意して欲しいのが自販機やコンビニで販売されている「缶コーヒー」です。

「缶コーヒー」は砂糖入りのタイプのもので50カロリーから100カロリーと高カロリーなのでコーヒーダイエットには不向きなので気をつけましょう。

コーヒーダイエットの秘訣は長く続けること

コーヒーダイエットは他のダイエット同様に一長一短で身につく(効果がある)ものではありません。やはり長く続けることが大事で、その意味でもコーヒーダイエットは苦痛を伴うダイエットではなく、日常生活にコーヒーを飲む習慣を取り入れるだけなので好都合ですね。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています。

西野カナさんが一ヶ月で7kgも痩せたダイエット法とは

 - ダイエット , , ,

スポンサーリンク

  関連記事

西野カナさんが一ヶ月で7kgも痩せたダイエット法とは

噂によると西野カナさんがピーク時に比べて激痩せしたって話が話題になりましたね。  …

ポケモンGOを効果的に使ったダイエット法

米国などの研究では、ポケモンGOがうつ病など精神疾患に効果があると発表されて話題 …

ジェームズ修一さんの『世界一やせる走り方』を世界一効率的に読む方法

これから春にかけてだんだんと肌の露出が増えてきますよね?まだ寒いけどそろそろダイ …